※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
妊娠・出産

妊娠検査薬は陽性だがまだ赤ちゃんが見えず、再診察が必要。職場への報告が心配。どうすべきか。

最後の生理が11月26日からで1月の2日に妊娠検査薬がうすく陽性になりました。昨日の夜は結構濃い陽性になってきていたので今朝病院に行ったのですが、検査薬が陽性なので妊娠はしているがまだよく見えない。と言われ後日再診察になり不安になっています(>_<)今周期は排卵日が遅れたようなのでいまだに赤ちゃんが見えないのもおかしくないのでしょうか?
また、来週から職場復帰で少しハードな仕事なので社長に妊娠を早めに報告しなければいけないのですが、まだ見えないような状態で報告するのも気が引けます。みなさんならどうしますか(;_;)?

コメント

iiii8282【妊娠10w】

私も排卵がかなり遅れたみたいで、胎嚢が確認出来ず子宮外妊娠かも。と言われそれから1週間落ち込みましたがその後、胎嚢が確認できました!職場には、出張の兼ね合いとかもあったので、胎嚢見えた後に言いました。
ただ何があるかは分からないとも、伝えてはいます!タイミングが難しいですよね💦💦

• こつぶみかん

こつぶみかん

かなり不安になりますよね...
    今回排卵検査薬の反応が1週間ほど遅れたのでその影響もあるのかな?とは思うんですが...
    妊娠検査薬もまだ終了ラインよりほんのりうすく、がっつり濃いわけではありません。これは早期だからなのか流産の兆候なのか、悩む日々です(´;ω;`)

• 1月5日
snow01

検査薬反応してすぐ病院に行ったらギリギリ見える。って感じでした(;・∀・)4週5wだったかな,,,。
なので早く行き過ぎると見えない事もあるみたいです。最初見えにくいなぁー,,,また来週来てもらわないと行けないかもしれない。と言われ、あっ!と言われやっと見えました^^;

あまり早すぎても、もしも,,,を考えたら言い難いですね:(;゙゚'ω゚'):
私は介護士で全介助する人が多い&人手不足で走り回る職場に居ましたが、心拍確認出来てから上に言いました。
プライベートでも仲の良かった同僚には話をしてましたが,,,(´・∀・`)

• こつぶみかん

こつぶみかん

1人目の時は4週でも豆のような影が見えたので今回不安で仕方ありません(´;ω;`)
    本当はもっと後で病院に行きたかったんですが、仕事が始まる都合で病院に行ってみてちょっと後悔しています。

• 1月5日