※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとちゃ
妊娠・出産

息子が2歳半でおっぱいが大好きだが、妊娠が発覚し授乳が辛いため、断乳を決意。心を鬼にして明日の朝が最後。妊娠を機に断乳した先輩方のアドバイスを求める。

来月で2歳半になる息子は、
まだまだおっぱいが大好きです。
ですが先日、2人目の妊娠が発覚し、
授乳する度に乳首が痛くて
夜中も頻回授乳で辛く、
妊娠を機に断乳を決意しました。
こっちの都合でかなりおっぱい大好きな
息子の断乳することになり
私自身も寂しく胸が痛いですが、🥲
心を鬼にして
明日の朝の授乳で最後にしたいと思います。
妊娠を機に断乳した先輩方、
喝を入れていただきたいです!!
よろしくお願いします!

コメント

みかん🍊

妊娠を機に、ではないですが…このお正月休みで夜間断乳していたら(日中2、3回飲んでる)乳腺炎なったのでおっぱいケア気をつけてください🥲💦
断乳頑張ってください!👍👍

• おとちゃ

おとちゃ

ありがとうございます😭
    夜間断乳からと段階踏むのは素晴らしいですね!尊敬です🥲
    おっぱいケア気をつけて断乳頑張ります!!🥹

• 1月7日
  • みかん🍊

みかん🍊

夜間断乳して寝れるようになれば日中も欲しがること減りました!😊泣かずに朝まで寝れるようになるまで7日かかりました😭断乳はママの方が挫けずにやり通すことが大切だと実感しました🥹

• 1月7日
  • おとちゃ

おとちゃ

7日もかかったんですね😭よく頑張られましたね😭🙌🏻
    そうですよね😭私自身が挫けないように心を鬼にして頑張ります!アドバイスありがとうございました😭❤️

• 1月7日
ママリ

私も妊娠を機に…ではないのですが、7日から断乳しています!
子供はおっぱい欲しがって泣いてしまうし、胸は張るし、いろんな意味で胸が痛いです(笑)
妊娠中ということで大変だと思いますが、お体に気をつけて頑張ってください😊

すみません…別件なのですが、長く授乳をしていて、息子さんは歯並びは影響ないですか??

• おとちゃ

おとちゃ

お返事、そして優しいお言葉ありがとうございます🥲7日からの断乳は順調に進んでますか?本当に色んな意味で胸が痛すぎますよね。。こんなに断乳が大変なんて聞いてませんでした😭笑
    歯並びは今のところ全く問題はありません☺️ですが前歯が虫歯になりかけていると検診で言われてしまいました😭母乳のせいなのかはわかりませんが😭

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

断乳してからこの3日間は夫が休みで家にいて助けてもらえたので良かったのですが、明日からどうなってしまうのか、ものすごく不安です😭

歯並び問題ないのですね👏
    長い間授乳していると歯並びが…という話を耳にして、今更ですが気になってしまって😭💦
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 1月9日
  • おとちゃ

おとちゃ

全く同じです😭私も明日から夫が仕事なので不安が大きいです😭ママリさんも同じときに同じように頑張ってると思うと心強いです。
    こちらこそありがとうございました!お互い頑張りましょうね🥹🫡✨

• 1月9日