※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

極真空手を子供に通わせる時期や友達との参加について相談しています。

お子さんを極真空手に通わせている方いませんか??将来子供たちに極真空手に通わせたいと思っているんですが、何歳頃からがおすすめですか??
また、友達と一緒なんかの方がよさそうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

習わせてます!年中の息子です☺️
4歳くらいの子もいますが居ますが皆小さいなりにしっかり稽古取り組んでいます!
友達と一緒に入りましたがふざけてしまうのでわざわざ同じでなくても良さそうです💦

• ママリ

ママリ

なるほど!スイミングも、半年から通わせていたんですが、2歳になってから私と離れてのレッスンになり、毎日泣いて嫌がるので、一度退会した事があって😢空手なんか特に行きたくないっていう時期は来そうなので、そこをどう乗り切るのかが今から悩んでいて😭良く、友達がいたら通うのも楽しみになるからと聞きますが、逆に仲良すぎたら習い事に集中出来ないかもですね😭💭

• 1月7日