※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
129ERM
子育て・グッズ

卒乳のタイミングと夜間断乳の方法について相談です。2月に1歳になる子供を卒乳し、夜間は21時におっぱいで寝かせ、その後は別の方法で寝かせる予定です。

いつもお世話になっております☺

みなさんいつ頃卒乳させましたか?
とても寂しいですが4月から仕事復帰する予定なので1歳になる2月には卒乳予定です😢💦

また今だに夜3回ほど起き、酷い時は朝方1時間おきに起きます😩
夜間断乳を考えてますがおっぱいを飲みながらではないと寝ないので、寝かし付ける21時にはおっぱいで寝かせ、その後朝までとんとん、または抱っこで寝かせるというのが夜間断乳の方法なのでしょうか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの子もおっぱいでしか寝ない子でしたが夜間断乳したらトントンでも寝てくれるようになりましたよ◡̈♥︎
寝かしつけ前は元々ミルクだったのでミルクを飲ませてその後は添い乳も無しでひたすら抱っこ、トントンしてました!

• 129ERM

129ERM

お返事ありがとうございます☺

寝る前のミルクはどのくらい飲ませてますか?
    あと夜間断乳を始めてどのくらいでしっかり寝るようになりましたか?

質問ばかりですみません😩

• 1月5日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

200ml作って全部飲むときもあれば160とか180の時もあります(´・ω・`)!その後に母乳足したりすることはありません👍
    3日くらいで夜中1〜2回起きるくらいに減りました!その時もトントンで寝てくれます☺️
    最近は夜9時に寝たら3時くらいに1回起きてトントンして8時半に完全に起きます!

• 1月5日
  • 129ERM

129ERM

お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

夜間断乳する前ですがすでに起きる回数が1、2回で済む場合もあるんですよね💦

そういう時はいきなり卒乳でも良いんですかね😩💦

• 1月6日
春

うちの子も一歳で卒乳しました❗
卒乳後は夜間も授乳なしにしました💦
初めの二三日はなかなか寝れず泣いてましたが抱っこして寝かしたりトントンしたりと何とか授乳なしで寝るのに慣れました(o^-^o)

• 129ERM

129ERM

お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

やはり2、3日が踏ん張りどころですね😭✊️

• 1月6日
  • 春

そうですね(。>д<)
    お母さんも大変だと思いますが💦
    慣れるまで何日かはかかっちゃいますよね😅
    頑張って下さい👊😆🎵

• 1月6日