※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

体調が悪く、冷えのぼせや貧血の症状が続いています。産後10か月で生理がなく、妊娠していない場合、婦人科を受診するのが良いでしょう。

1週間ほど前から体調が良く無いです。
症状は、冷えのぼせ(足はカイロがかかせません。顔はかなり熱っておりほっぺたは真っ赤です)、目のかすみ、目の前が明るくなる(貧血の様な感じ)、立ちくらみ、睡魔、頭痛、胃のだるさ。です。
冷えのぼせが酷く、ぼーっとする感じです。
市販の漢方を飲んでますが改善しません。

思い当たるようなことありませんか?
もし病院を受診するとしたら婦人科でしょうか?

ちなみにいま産後10か月です。生理はきておらず、お腹や腰の痛さもあり来そうで来ないです。
それも関係ありますかね…。妊娠はしてません。

コメント

な

こんばんは‼️

自律神経失調症等ではないですか⁉️
私も先々月から同じような症状があり、色々な科を受診しましたが体に問題はなく
おそらく産後のホルモンの乱れやストレス、自律神経失調症だろうと言われました💦

心療内科に行くと、薬を出してもらえますよ✨
ただその前に、内科等に行き本当に体に問題はないのか調べてもらった方がいいかもです‼️

体調不良の中での育児、お辛いですよね😭
寝れてますか❓休めてますか❓
体のSOSだと思うので、利用できるものはとことん利用してお母さんもゆっくりしましょう😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に書いてしまいました…

• 1月7日
  • な

私は頭痛から始まり(頭が重だるいような)
    頭がなんとなくフワフワする感じ、動悸や息苦しさ、食欲不振や胃部不快感、体のだるさや手足の脱力感、手足は冷えているのに顔はほてったような感じなどなど…本当に色々な症状がありました😭

私も最初は、不快ではあるけど日常生活には支障のないレベルだったのですが、風邪をひいたことで今まで気になってた症状がかなり酷くなってしまい、過呼吸発作を起こしてしまいました💦

脳神経外科でMRIを撮ってもらったり、内科で採血や心電図をしてもらいました😭

総合診療科なら、一回で色々と見てもらえそうでいいですね☺️❣️

子連れでの通院って大変なのでつい後回しにしちゃいますが、お母さんの健康第一なので、ぜひ病院に行かれて下さいね😭❣️

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

こんばんは、コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

自律神経失調症、なんかそんな気がしてきました😓

なさんは具体的にどんな症状がありましたか?
どんな科を受診されましたか?一番近くの病院に「総合診療科」があるんですが、そこでも良いですかね🤔

家事育児が出来ないほどの体調不良ではないんですが、休みたいけど代わりがいないしな〜と思って頑張ってやってます😂
睡眠もはやくに寝るようにしてますが、子供もちょこちょこ目が覚めるのでよく寝れた感じはしないです😓