※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

後期つわりは妊娠後期に始まることがあります。後期つわりがない人もいます。安定期の気分の変化がある中、後期つわりが心配です。

後期つわりって、いつくらいから始まりましたか?
また、後期つわりがなかった方とかいるのでしょうか?

私は嘔吐恐怖症です(>_<)
初期の悪阻は比較的軽く、なんとか吐くのを我慢して乗りきりました。
今は安定期で日によって気持ち悪かったり元気だったりするのですが、今から後期つわりが怖くて仕方ありません(;o;)

コメント

私も同じ、嘔吐恐怖症です!
妊娠前からインフルエンザならいくらでもかかるからノロだけはやめてくれと冬になるたび願ってました😫

みんな吐いた方が楽だとか言うけど、吐くくらいなら死んだ方がマシだってくらいに思ってましたけど、抑えきれず初期の悪阻で2度だけ嘔吐しました。
確かに吐いた方が楽でした。笑
動悸すごかったですけどね😫笑

私も後期つわり怖くて仕方ありません!
2回吐けたとはいえ、恐怖心は変わりませんからね‥

胸焼け、胃もたれ程度で治ることを願いましょう😭💦💦

• はるはる

はるはる

コメントありがとうございます!
    2回も吐けたのですか!?すごいです!!
    ほんとに、吐くくらいなら死んだほうがましと思います(>_<)
    昨日バスに乗っていたら小さい男の子が「気持ち悪い」と言い出して、目の前で吐くんじゃないかと生きた心地がしなかったです😭
    初期につわりがあるのは知ってたけど、後期にもあるなんて妊娠してから知りました😭

• 1月5日
ぷたん

今後期悪阻に片足突っ込んでます
(非定期に吐き気だるさ胃のむかつきなどあります)

初期の悪阻もひどかったんですけど
最近倒れこむ勢いで吐き気あったりするので
まじかよ〜😂😂って感じです笑
産まれるまで続くのか明日以降ぱったりなくなるのかわからないから辛い通り越えて面白いです🤡

• はるはる

はるはる

きゃーーー😭💦💦
    面白いとすら思えてくるのですね😭💦💦
    最近、一生懸命和らげる方法をググってます💨
    せっかくの安定期を楽しめばいいのに、不安しかないです😭
    吐くのは怖くないですか?
    私はもう、吐きそうになると動悸と冷や汗と震えがやばいです😭

• 1月5日
  • ぷたん

ぷたん

なんか私は吐き始めると
    血が出ても吐くので
    辛いは辛いんですけど
    一生続くものじゃないし
    お腹にこの子がいる時限定の
    イベントみたいな感じで楽しんでる...笑
    冷や汗も動悸も酷いと目眩して
    立ってられないですけど
    赤ちゃん元気な証拠かなって笑

梅干しとかちょっと酸っぱいもの舐めたりすると楽になります(個人的に)

• 1月5日
ペロ助

初期のようなつわりは無いですが、一週間ほど前から胃酸が逆流するような痛みを感じだしました(>_<)
あ、あと参考になるかわかりませんが…笑
吐くときは水を大量に飲んでから吐くと噴水のように出てくるので痛みとか涙が出るような辛さはないですよ💡

• はるはる

はるはる

大体28週頃から後期つわりが来るのでしょうか…。
    アドバイスありがとうございます(>_<)もし吐く!ってなったら水がぶ飲みします!
    小6の時にインフルエンザで吐いて以来、もうずっと吐いたことがありません💦怖いよ~(;o;)

• 1月5日
Sora.11.

個人差がありますが(>_<)
前期悪阻があった方は、後期悪阻があまりないって聞いた事があります(^o^)
悪阻によくきくのは、生姜ティー、バナナ、ご飯食べる前にヨーグルトを食べてたら、悪阻か落ち着くと言われてたので試してました(^o^)
後、ディアナチュラルのビタミンB群、亜鉛のサプリメントを飲んでても悪阻が落ち着くと言われたので試してましたよ(^o^)
個人差があるのできくかはわからないですが…

• はるはる

はるはる

詳しく教えていただきありがとうございます!!😭✨
    今ディアナチュラルの葉酸+鉄分を飲んでるので、ビタミンひB群と亜鉛も早速買います!!
    友人は「胃が圧迫されてすぐお腹いっぱいになる~」としか言ってなかったので、後期つわりの存在を知ったときはビックリしました(>_<)

• 1月5日
  • Sora.11.

Sora.11.

わかります(>_<)
    私も胃が圧迫されて胃液が逆流してきて気持ち悪くなってました(>_<)
    なので逆流をおさえるために寝る時は、頭(枕)を高くして寝てました(^o^)
    それしてると私の場合は、胃液が逆流しなくなりました(^-^)

• 1月5日
  • はるはる

はるはる

枕も試してみます!
    まだ私は後期つわりではないのですが、初期のつわりの名残みたいな感じで…。
    生産期までお腹の中で育ってほしいけど、早く産んでスッキリしたいです(>_<)

• 1月5日
maru

私も嘔吐恐怖症です。
初期のつわり、なんとか吐くのを我慢しました。何回か我慢しすぎて泡?みたいなのが出てくることはありましたが・・
もうほんとに吐くくらいなら死んだ方がマシって気持ちわかります。
今29週ですが、28週くらいから吐き気がまた酷いです・・胃酸も上がってきて喉は痛いし、食べた後が何時間も気持ち悪くて毎日吐き気との戦いです、、後期つわりない人が羨ましいです・・

• はるはる

はるはる

泡😱!?💦💦
    胃酸は胃の圧迫のせいですかね😱💦うわぁぁ想像するだけで冷や汗でます😭
    やはり28週くらいから後期つわり来るのですね…

• 1月5日
結優

初期つわり酷かったけど、後期はなかったです。敢えて言うならよだれの味が気になるのがずっと残ったくらいでした。

• はるはる

はるはる

コメントありがとうございます!
    後期つわりなかった方もいるのですね!!
    私もその部類の人であることを心から願っています(;o;)
    よだれの味も辛いですよね…

• 1月5日
あいママ

初期つわり酷くて、今は後期つわり中です😭💦
結構前から、胃もたれや胃酸が上がって来たり、ゲップが出たり、昨日からは嘔吐もしています😭
切迫早産で入院中のため、先生がすぐ薬を出してくれたことが救いです😭
後期つわりはない人もいるみたいですよ😊
助産師さんが31〜33週の方が1番つらいかもと言ってました😖💦