※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

離乳食で37品目試していますが、少ないでしょうか?他の食材も試す必要があるか迷っています。他の方はどのくらい進めていますか?

離乳食の品目についてです!

いま生後7ヶ月3週、離乳食はじめて2ヶ月半です!
新食材をいまのところ37品目試してるんですが
少ないですかね?🤔
基本的な、小麦粉、たまご(卵黄)、野菜、大豆製品はは試してます!
モロヘイヤとかズッキーニとか大人ですらあまり食べたい
食べ物を試す必要あるのかなと😂
みなさんどのくらい進めてますか?🤔

コメント

ママリ

そんなもんじゃないですかね!!

今4カ月で、83品目です!
後半になるにつれて食材も限られてきてあたらしくあげるのなくなります( 笑 )

モロヘイヤは栄養価めっちゃ高いのでおすすめです
ズッキーニなどは、アレルギー起こりにくいの無理に今すぐあげる必要はありませんが、我が家はよく食べるのでついでにあげました!

• あー

あー

モロヘイヤ栄養価たかいんですね🫢!!!自分が食べたことないんで離乳食だけに使うのもったいないな…と思ってたんですけど😂やっぱ大人が食べるのがいいですよね🤔モロヘイヤわたしが挑戦してみます🙋‍♀️w

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

私も食べたことないです!そして時期じゃないので今はあんまり手に入らないかもです💦

• 1月7日
  • あー

あー

夏が旬て書いてありました!
    1歳こえてしまうけどいいかな…
    スーパーいろいろ探って、見つけてみます🤭

• 1月7日
S

モロヘイヤはいいかなと思ってますが、意外と鉄分とかも豊富でいい食材らしいですよね笑
子供のころは好きだったんですが自分で買ったことなくて上の子にもあげたことないです笑
ズッキーニは…私は結構好きですが夏野菜なので今は食べることもないし保留ですね笑

ステップ離乳食ですかね💡
食べたよ履歴増えてくの楽しいですよね🤣
離乳食開始から1ヶ月と7日目で27品目の記録になってます笑
卵黄は昨日始めたばかりでまだ確認中ですが…😅

• あー

あー

モロヘイヤ調べたら栄養価高くてびっくりです😂
    自分がご飯に出す食材じゃないともったいないなぁと思ってましたが自分も挑戦してみようと思います🙋‍♀️
    そうです!ステップ離乳食!
    楽しいです😂増えた~!て勝手に満足😂

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

全く一緒の月齢ですが29品目しかあげてない…
うちは葉物(キャベツ、白菜とか)はすぐ腐るから全然家で使わなくて試せてないです😢
モロヘイヤは栄養価高いから試しましたが葉っぱだけちぎって茹でるのめっちゃ面倒でした😂笑

• あー

あー

やっぱ、家庭によって使う食材ちがうとそうなりますよね🤔
    モロヘイヤめんどくさいんですね😂そうなると難易度が高い😂
    食べとかなきゃやばい!てやつはないので、お互いぼちのちやっていきましょう😂✌️

• 1月7日
AI

同月齢ですが恐らくもっと少ないかと…😅
そしてモロヘイヤ、ズッキーニはうちであまり馴染みがなく、上の子(3歳半)もまだ食べた事ないです。笑
全ての食材を試すのは無理かと思います😌
小麦、卵はまだで、なのに家にあった豚挽肉は試しました。笑 アレルギーが出やすい食材だけ慎重にいけばいいかぁ〜位のゆるーい感じで進めています!

• あー

あー

モロヘイヤもズッキーニも馴染みないですよね!😂
    そうですね🥹アレルギー品目を進めていったり季節物あったらそのうち増えていくので、気長にいこうと思います!ありがとうございます🥰

• 1月8日