※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

離乳食のストック作りが大変で、同じメニューを食べさせたい。いつから大人と同じ味付けにできますか?

いつから大人と同じ味付けにしましたか?
毎週離乳食のストックを作っているのですが食べる量が増えて作るのに時間がかかります。また、白ごはんを食べてくれないので朝は米粉蒸しパン、昼はホットケーキ、夜は麺類です。大人の分から取り分けもそのためのメニューを考えるのがめんどくさいのではやく同じものを食べられるようにならないかな〜と思ってしまいます。

コメント

ちくわぶ

うちは2人とも1歳前くらいから一緒にしてます🤣

正直こればっかりは親の判断ですね 笑
気になるようであれば味つける前にいつもの半量程度で子どもの分を取り出してそれはハサミで食べやすい大きさにカット→大人のを最終的に味付けすれば少しは薄味になりますし、うちはそれすらもめんどくさかったので全体的に少し薄味でしばらく出して最近は薄味気にせず食べさせてます😅

あまりにも濃いのは気になりますが、多少は美味しいねーと声かけてます 笑

• みさ

みさ

塩分とか気にするの大変だけど一緒に作れると楽ですよね〜
    味付けがちゃんとしてたほうが食べてくれますよね😂

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちはずーっと冷凍ストック野菜と冷凍出汁をチンして味噌を混ぜたものを食べ続けてくれています。野菜たっぷりねこまんまです。
野菜も食べられるし、味噌や出汁は大人より質の良い(笑)無添加のものを選んであげているので体に良いし、簡単なのでおすすめです。
あと、ネットで魚と野菜とレバーの粉が売ってるので適当に混ぜたら栄養がとれるので楽です。

• みさ

みさ

同じの食べてくれるのいいですね!うちは飽きてしまうのか同じメニューだと食いつきが悪くなります…

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

上の子は2歳半くらいまで幼児食みたいなのたべさせてましたが、下の子は1歳4ヶ月頃からもういっかってなって一緒のもの食べさせてます😂
すごく食べるのでストックするのと仕事復帰して分けて作るの無理になりました。笑
白ごはんうちもそのままだとあまり食べないのでふりかけかけたり納豆かけたりするとよく食べます特に納豆🍚
試してたらすみません🙏

• みさ

みさ

白ごはんはべーっとされるのがいやでどうしたら食べるのか全然試してないです😅納豆は付属のタレかけてますか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タレかけてます!😂
    今はしそのり?の納豆めっちゃ気に入ってます笑
    ベタベタにはなります😇

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

朝、昼は冷凍ストック(私が朝昼食べないので)、夜は大人と同じごはん、という生活を1歳あたりからしてます🤗

夕食の味付けは、大人が子供側に合わせてるので、ご飯の濃度は幼児食レベルです😂笑