※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんがほぼ毎月嘔吐し、胃腸炎になっています。子供との接触は少ないが、頻度が気になりトラウマに。原因や対策を知りたいです。

嘔吐について。
同じような方がいたら教えてください。

現在生後9ヶ月です。
最近ほぼ毎月のように嘔吐しています。
多い時は2週間に1回とか。

だいたいは、マーライオンのような吐き方を8回か9回くらいした後、熱下痢が出で、受診すると胃腸炎と言われました。
しょっちゅう胃腸炎になるものでしょうか。
子供との接触はほぼありません。

今日またマーライオンの嘔吐したのですが、1回だけで、熱下痢は少し前からあって、治ってきていた感じでした。

何でこんなに嘔吐の頻度が多いんでしょうかね、、、
もうかなりトラウマになっています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

最近ほぼ毎月というのは、どれくらいですか?半年とか続いてるなら大きい病院に行ったほうがいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食を始めた6ヶ月頃から毎月です😭いつも総合病院へ行っています。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらいずっと半月に1回くらい、下痢と熱ってことですよね?
そんなに胃腸炎になることは普通ないと思うんですが…😔

例えば卵を食べさせたらそうなる、とかはないですか?
熱は何度くらいですか?

私なら病院変えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにしょっちゅう胃腸炎って変ですよね。
    熱は高いと38度後半だったり、そこまで出なかったりです。
    アレルギーも疑いましたが、アレルギーなら熱は出ないと言われました。

• 1月7日
まあんま

驚かせるようなことは言いたくないですし、みんながみんなそうとは限りませんが、脳や耳の病気など、目には見えないものが潜んでる場合もあります。

毎回マーライオンのような吐き方で、その度に胃腸炎と診断されているとのことですが、ご両親や周りの方に移ったことはありますか?

その回数であれば、誰かに移ったり、まわりに胃腸炎の方がいたりすると思うのですがどうでしょうか?

ほかの方も仰っているように、離乳食を食べたときに、アレルギー反応が出ていたり、離乳食後のミルクが多いなど、なにかそうさせる心当たりはありませんか?

離乳食は、月齢に合った具材の大きさ、かたさ、量でしょうか?

不安であれば、胃腸炎と診断された病院以外を受診してみるのもありだと思います。

私だったら、大きい病院で、しっかり隅々まで検査してもらうと思います。

正直、その回数、マーライオンのように吐いているのは、普通ではないと思います。

お母さんも、トラウマになるくらいですから、毎日不安ですよね💦

何事もないことを願ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに目に見えない病気あるかもしれないですよね。
    胃腸炎と診断されても、周りにいなかったり家族にも移ったりしていないんです。本当に胃腸炎なのか怪しいですよね。

離乳食の心当たりは特にありません。月齢よりむしろ遅く、あまり固形物を好みません。

元々持病があり、今の病院にかかっているのですが、もう少しプッシュして先生に検査してもらえないか聞いてみます。

• 1月7日