※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
etmaki
子育て・グッズ

昼寝のコツについて相談です。昼間は寝ず、夜はすんなり眠る28日目の赤ちゃん。日中のお昼寝の改善方法を知りたいです。

生後28日目です。母乳よりの混合で育ててます。夜はミルクを少し多めにあげているせいか割とすんなり寝てくれるのですが、昼間が全然寝ません。日中は、授乳→抱っこ(スリング)→寝る又はウトウト→ベッド→ギャン泣き→抱っこ(スリング)...のループです😭
日中のお昼寝が上手にできるようになるコツとかありますか?

コメント

ジュリ

添い乳とかもダメそうですか?
うちの子はまだ生後5日なのもあって、保育器に寝かせると10分くらいで起きるのですが、抱っこして完全に寝たら自分も一緒に抱っこしたまま体を倒していき、片腕は腕枕片腕は体のしたに敷いた状態でベットに一緒に寝っ転がってゆらゆらとんとんしながら、敷いている手、腕枕の順で抜いていくと結構すんなり寝てくれたりします(*´꒳`*)

• etmaki

etmaki

添い乳はまだ試してません>_<
    抱っこして完全に寝たと思ってもそーっと置いてもダメなんですよね(´;ω;`)
    手と腕の順番でそーっと抜いてもダメです。眠りが浅いのかな(´;ω;`)

• 1月5日
  • ジュリ

ジュリ

添い乳オススメです❤️
    もしかしたら眠りが浅いのかもしれないですね(;_;)
    姪っ子の時がそんな感じで、姪っ子は完ミでしたがたらふく飲んでもベットに置くと泣く、抱っこで寝かして置いた途端泣くって感じでした💦

• 1月5日
ハル

おくるみキツめに巻いてもダメですか?
うちは結構おくるみで寝てくれました😣

• etmaki

etmaki

おくるみ夜は上手くいくこともあるんですが、日中はダメなんです。上手くいったかなと思っても少し経つとぐずり始めちゃいます(´;ω;`)
    おくるみといってもバスタオルを使ってるのでそれがあまりよくないのでしょうか??(´;ω;`)

• 1月5日
  • ハル

ハル

バスタオルでも大丈夫ですよ❗
    おくるみの他にも最近は重くなってきたので、ハイローチェア使ってます✨

• 1月5日
  • etmaki

etmaki

今日の夜はバスタオルでおくるみがんばってみます!>_<
    ハイローチェア私も使ってます!が、全然寝てくれなくて、、(´;ω;`)
    唯一スリングだと寝てくれるんですが、かなり深く寝たはずのタイミングで降ろしても10分もたたずに起きてぐずりだします(´;ω;`)これから重くなる事を考えるとスリング以外で寝れるようになってほしいです>_<

• 1月5日