※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

流産の手術で仕事を休む理由を考えています。旦那に子どもを見てもらうためには、親戚に流産がバレないようにしたいとのことです。親戚には妊娠報告しておらず、手術後は妊活を再開したいそうです。嘘の理由を考えるのに知恵を貸してください。

流産したため手術をするのですが
旦那には子どもを見てもらうために
仕事を休んでもらいたく
仕事を休む理由を考えていただきたいです。

というのも
旦那は私の親戚の下で働いているのですが
流産したということを親戚にはバレたくないです。
長い不妊治療の末に妊娠発覚しましたが
妊娠報告はしていないので親戚は知りません。
バレる事で親戚一同から気を遣われるのも嫌ですし
私自身手術後もすぐ前を向いて妊活を再開したいです。
なので嘘の理由を考えなければいけません。

みなさん知恵をお貸しください😭😭

コメント

らむりん

入院することになった、って言うのはどうですか?
簡単な手術で…って詳細は伏せて

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親戚なので入院となれば
    みんなから連絡が来てどうしたの?!なんで?!
    となると思います😭😭

    • 1月7日
  • らむりん

    らむりん

    わたしなら完全な嘘は辻褄が合わなくてめんどくさい事になりそうなので
    入院って言うて詳細は
    ちょっとね、婦人科系の病気でねとか
    濁しときます💦

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

普通に旦那さん体調不良はだめですか??

体調が優れないから検査受けようと思う〜みたいな!
で、陰性でした体調も戻りました!とか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    13日手術予定なのですが
    今日は休む旨を伝えたいらしく
    あとPCRとなれば結果を持ってきてくれと言われるので厳しいです😭😭

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日には休む旨を伝えたい

    です😭

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    証明必要なんですね💦
    今日伝えるとなると難しいか、、、

    旦那さん友人に不幸があったとかは?🤔
    旦那さん親戚にしてしまうと、奥さん側からも香典をとかなりそうですが友人ならどうでしょうか?
    休み難しいなら手術の時間あたりを式の時間として、そこだけ参列したい〜とか、、

    難しいですね😥

    • 1月7日
えっちゃん

今だからこそのコロナとかどうですか?

コロナでしたら、今7日間ぐらいは自宅待機ですし💦

感染したら大変だから会いに来ることはできないでしょうし、お子さんと旦那さん自宅待機して、主さんが会えない状況でもおかしくないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナだと陽性証明などが必要になってしまいます、、、😭😭

    • 1月7日
(   ◜▿◝ )

休むのは1日ですか?🤔
お子さんはまだ小さいですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日、もしくは手術の時間帯だけ
    子どもを見ていてくれたらいいので
    午後から出勤でも構わないです😵‍💫

    子供は5歳になりますが
    園で胃腸炎が集団感染した為、
    16日までは休みで家にいます😭

    • 1月7日
  • (   ◜▿◝ )

    ( ◜▿◝ )

    子宮頸がんの検査まだ受けてなくて、予約が午後からしか取れなくて子供は連れて行けないから、、とかはどうですか?🥲

    • 1月7日
べびたま

入院って伝えていいと思いますよ😣

何か聞かれたら
婦人科系の検査入院で
と答えたらいいと思います😢
たぶんそこまで言ったら
深く聞いてこないと思いますね👍

私も全く違うことを言うと
いつかはバレると思いますので
近い嘘をつくのがいいかと思います。

POOH

不妊治療してるのは知ってるならポリープ取るので、入院になりますはどうですか?

ありす

ママリさんが健康診断で子供を見る人がいないので休みますじゃダメですかね?