※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期でおりものが増えている方への相談です。色や匂いについて不安があり、量が増えたことも心配しています。妊婦健診では問題なさそうでしたが、同じような経験をされた方の体験を知りたいです。

妊娠後期でおりもの増えた方いらっしゃいますか?

昨日から30wなのですが、薄黄色のおりものが多いです💦
5分前にトイレでシートを替えたのに、確認してみたらまた薄黄色のおりもの?が少し付いています。
シートを通り越して下着やズボンが濡れるほどとかの量ではなくシートが薄っすら汚れる程度の量です。
匂いは無臭っぽいときもあれば、アンモニアっぽいときもあります。

妊娠前からおりものはほぼ出なかったタイプの人間なので、おりものシートが薄っすら濡れてたり汚れてるとわたわたしちゃいます😅

昨日の妊婦健診では子宮口は閉じてるし問題なさそうでしたが心配です☹️
ちなみに1ヶ月前もおりものが生臭い匂いがしたので病院に行ったら破水や性病とかではなかったです。蒸れてたのか、尿漏れか、おりものかな?という感じでした。

妊娠後期でおりもの増えた方、どんな色や匂いのものが1日にどのくらいの頻度で出ましたか?

中期頃は1日1回くらいシートが汚れたり濡れたりする程度だったのに、ここ数日は前より増えたなぁと感じます😭

コメント

うしくん

私は元々おりもの多いタイプだったのですが、臨月を目前にして、更に増えてきてます🤣
1日で何度も替えています。
じゃないとおりものシートだけでは吸収出来ず横漏れしてしまうほどです😅
色は薄ら黄色ぽいですが、普段からそんな感じなので気にしてないです!!
後期になると増えるらしいので、体が出産に向けて準備してるんだなぁ…くらいにしか思って無かったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    臨月頃になるとさらに増えるかもなのですね😱
    しかも横漏れするほどの量...💦
    私は普段からお股はカピカピ派だったので後期に入ってお股が割と常に湿ってる感じが不思議でたまらなくて🥹笑
    そうですね!
    出産に向けての準備だと思うようにします🤗🌸

• 1月8日
はじめてのママリ

黄色っぽいおりもの、出産前に増えましたよ!
おりものシートこまめに変えてました。
出産、がんばってくださいね、元気な赤ちゃんが産まれますように🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    ありがとうございます🥹🌸
    初めての妊娠と元からの心配性な性格でいろいろな体の変化に戸惑う日々ですが、ちゃんと向き合いながら元気な赤ちゃんを産みたいです🥰

• 1月8日