※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が、私の行動に対してケタケタ笑いながら反応します。対応が原因か知りたい。しつけの方法を教えてください。

1歳2ヶ月なのですが、最近私がだめだよということをケタケタ笑って何回もします。例えばご飯中椅子を立ったりとか、床を何回も寝ながらかかとで蹴ったり(賃貸の上階なので下にご迷惑がかかる)、公園の遊具を口でがじがじしたり…

私の普段の対応がいけないのでしょうか。原因と対策を知りたいです😭しつけってどうしたらいいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ👦👧

同じくです😭諦めてます🤣

ままり

多かれ少なかれみんな通る道な気がするので、辛抱強く言うしかないかなと😭
過剰にリアクションするとそれが嬉しくてまたやる可能性もあるかなと思って、私はやめて欲しい時は静かにやめてねと言うようにしてます。(本当に危ない時は別ですが💦)

ママリ

まだ善悪わからないし
繰り返し言わなきゃいけない時期かなと…
なんでダメなのか、理解してきたのは2~3歳になってからですね、、

はじめてのママリ🔰

ママが反応してくれた!嬉しい!もう1回やる!
ってなるらしいです😂
本当にやめてほしい時は抱えて移動していました😅

のん

まだ1歳ですよ?
言ってもわかるわけないです😂

しつけ、不要です。
原因は年齢的なもの、対策は椅子から立ち上がれないようにベルトするとか椅子変えるとかですね!
諦めも必要です😃

はじめてのママリ🔰

うちもですw
どこにでも登って私と目が合うとニヤニヤしてます笑笑