※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

娘が抱っこやぎゅーされるのが嫌いで、外では歩くのが好き。心配している母との比較もあります。

1、2歳くらいで、ぎゅっーってされるのも嫌い、抱っこも嫌い、という感じだったお子さん大きくなっても嫌いなままですか?それとも抱っこ好きになりましたか?💦

うちの娘がぎゅーも抱っこも嫌がるんですが、0歳児からそんな感じなので夫も私もめちゃめちゃ寂しいです😂

後追いもなくて、なんならトイレ行く時とか手を振って見送られます😱💦

外では好奇心旺盛すぎて抱っこよりも歩く歩くでひたすら歩いてます。そしてめっちゃ大きな声で呼ばないとこっちに来てくれないので「こっちだよー!!そっちじゃないよー!!!」と親はずっと叫んでます🥹

今日私の母に私自身はどうたったか聞いたら、「外で一人でどっか行っちゃうとかなかった。ちゃんと私の側にいたよ」とか言ってて、うちの娘大丈夫なんかなぁ、、、と少し心配になりました😭

コメント

k

上の子が、嫌がるってほどではないですが自ら抱っこを求めることはないし抱っこよりも歩きたい!みたいな子でした!後追いもなかったです😃
でもうちの場合、1歳8ヶ月の時に下の子が産まれたのですがそれから変わり、少し甘えてきたりするようになり今では自ら膝の上に乗ってきたりもします😄
超絶甘えん坊で常に抱っこ抱っこの下の子と比べると全然ですが😂

好奇心旺盛だし物怖じも人見知りもあまりないので外ではもう親なんてそっちのけで走り回っていて、これが落ち着いてきたのは3歳頃です😅💦