※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

父の健康状態が心配で、新コープのケガ保険について教えてほしいです。急激で偶然な外来の事故によるケガが対象だけど、腰のヘルニアの影響で片足が動かしにくい父が、つまづいて骨折しても保障されるか不安です。

新コープのケガ保険について、わかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!父の加入を検討しています。
「急激かつ偶然な外来の事故」によるケガが対象らしいですが、腰のヘルニアの影響から片足が動かしにくくなっている父が、つまづいて骨折しても対象になりませんか?

父は腰椎椎間板ヘルニア、変形性膝関節症持ちです。医療保険は腰、足の部位不担保があと4年半残っているので、万が一、外出先や草むしり中につまづいて骨折した場合、今の医療保険は保障がおりません。

そこで、コープのケガ保険だと、どうなのかなと思いました。半年前に医療保険契約したのですが仕事が激務でその影響か運動麻痺が進行しており、父自身も不安がっています。所得がかからない程度に一人農業もしており、来月引っ越しも控えているため、重労働しまくりで更に進行し、転んで骨折してしまうんじゃないかと心配です。
 父の性格上、安静は無理です。家にいると頭がおかしくなると言って、腰が痛くても畑に作業しに行ってしまうので、怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

他社で不担保ついてるのなら、それを起因とするものはコープも出ないのではないでしょうか?

告知内容によりますが、義母の入っている明治安田生命のケガほけんは、告知項目が2つ(たしか…)現在治療中のケガがないこと、障害手帳(肢体のみ手足のみ)を貰って居ないことだったので、加入出来ました。

ヘルニアはケガ関係ないかもですが、膝関節症が難しいような気はします、、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!返信が遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    コープは告知は1つもなく、誰でも入れるものなのですが、偶然のケガや入院にのみ保障されるようなのです。

コープの担当者から明日電話がかかってくることになっているので、質問してみようと思います!

• 1月8日