※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用の硬いマットレスで寝かせてきたけど、Cカーブになる寝具がいいと聞いて心配。日中もベビーベッドで過ごしているけど大丈夫でしょうか?

生まれてからずっと、お昼寝や夜寝る時は赤ちゃん用の硬いマットレスを敷いたベビーベッドで寝かせてきました。
ただ、赤ちゃんは体がCカーブになるような(おやすみたまごやロトトクッション)もので寝かせた方がいいというのも聞くので、心配になってきました。
ハイローチェアやバウンサーも無く、日中もわりとベビーベッドで平らに過ごす事が多いです。
このままで大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは寝返りが打てないので沈む柔らかい物だと窒息してしまう恐れがあると思います💦

けけ

私はベビー布団ですが、生まれてからずっとそれで寝かせてますよー!
授乳クッションを使ってCカーブになるような体勢もとらせてみましたが、うちの娘は嫌だったみたいですぐ泣かれました😂
日中は長座布団にバスタオルを敷いてそこで寝たり、ハイローチェアで寝たりしてます✨
今のところ成長度合いに影響は出ていないと思います!