※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

初節句で両親からもらったものやお祝いについて皆様の意見を参考にしたいです。お願いします。

初節句は両親に何をもらいましたか?

例えばいくらの雛人形を買ってもらった、お祝いをもらった、雛人形+お祝いをもらった等お教えいただきたいです^_^

両親にどのようにお願いするかわからず、皆様の意見を参考にさせていただきたいです😊

コメント

ママリ

実両親には10万弱の兜を買ってもらい、義実家からはお祝い5万円でした。下の子は実両親からお祝い5万円、義実家はなしでした。

• ♡

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません😭
    そうなんですね!
    兜にお祝い、素敵ですね✨
    結局実家から20万円もらいその中で雛人形買うで落ち着きました😊

• 1月13日
りりり

実母から『もうすぐ初節句だから気に入った雛人形教えてね』とLINEをもらい、6万円の雛人形(ガラスケースの親王飾り)を買ってもらいました!
事前に予算を聞いた上で自分で下見して、後日一緒に買いにいきましたよ♪

• ♡

そうなんですね!
    お母様かは雛人形のこと提案してくれるなんて素敵ですね✨

私は最終的に両親に相談し、お祝いという形で20万円を現金でもらい、その中で60000円ほどの雛人形を買いました!😊

• 1月13日
ママリ

40万程の雛人形🎎を買ってもらいました!

• ♡

40万円!!
    すごい豪華な雛人形ですね😊

私は結局20万円もらいその中で雛人形を自分で購入することになりました😊

• 1月13日
🐰

うちの両親にですが、
雛人形と五月人形のお代+αをもらいました

お金をもらうつもりは全然なかったので、
5000円程度の安いのを買ってました🤣
いくらだったの?って聞かれて、答えたら、はいって渡された感じです!(きりよく1万円だったので、余った分がお祝いって感じですかね🤔)

相談するなら、こういうのを買おうと思うんだけど〜って感じで相談するのがいいですかね🤔

• ♡

そうなんですね!!
    今は安くてかわいい人形もたくさんありますよね😊

結局親に相談し、20万円を現金でもらいその中で自分たちで6万円くらいの雛人形を買うことにしましたー😊

• 1月13日
Eva

両親から雛人形をプレゼントしてもらいました☺️両親から雛人形を贈りたいと言われたので、自分で探し購入してもらいました。10万円台です。

• ♡

雛人形を贈りたいと言ってくれるご両親、素敵ですね😊

私は最終的に20万円お祝いでもらい、その中で雛人形買うことにしました😊

• 1月13日