※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
妊娠・出産

妊娠14週でつわりが改善していたが、急に酷い気持ち悪さと嘔吐があり、14週からのつわりのピークか、病気か、薬の副作用か不安。昨日は病院で滞在し、便秘薬を飲んだ。

ただいま14週です。つわりも気持ち悪いなーくらいで少しずつ良くなって来てました。
しかし、昨日の夜寝る前から急に酷い気持ち悪くなり、夜中も何回も起きてしまい朝方ついに吐いてしまいました。
さっきもポカリを飲んだら全て吐きました。吐くと少し楽になります。
1人目のつわりの時は吐いていましたが、今回のつわりで吐くのは初めてです。
もう14週なのにつわりで急に酷い気持ち悪さと嘔吐が起こる事はあることなのでしょうか。

昨日の日中は
・妊婦健診に総合病院に行き、混んでいたので3時間ほど滞在した。
・便秘の薬で酸化マグネシウムを貰い、夜ご飯の2時間後に飲んだ(1人目の時も同じものを服用していた)

この嘔吐は14週からのつわりのピークなのか、病院でもらったノロ等の病気なのか、薬による副作用なのかわかりません。

コメント

maru

つわりのピークって人それぞれですし、私は16週から復活して29週の今も続いてますよ。

• ほし

ほし

そうなんですね。
    14週だからもうつわりは終わりかなと思っていたのでショックです😭
    29週まで続く方が辛いと思います。頑張ってください😭

• 1月5日