※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

昨日2年ぶりに復職したら、ワーキングマザーの大変さを実感。1日の忙しさに疲れ、これからの働き方に不安を感じています。

悩みとかではなく本当に尊敬するなぁという話です。

昨日2年ぶりに復職をしましたが、すーーーごく疲れました😂
1日だけしかまだ行ってないのに。笑

上の子を保育園へ連れて行き、家に車を置きに行って電車で会社へ。仕事をしてお迎えの時間に間に合うように急いで帰ってお迎えへ。帰ってきたらご飯の準備、お風呂。

ワーママさん本当すごいです!産休まで頑張って働かないとなのですが1日だけでも疲れてる自分この先大丈夫か⁈と思ってます。笑

コメント

しみこ

分かります、私もフルタイム復帰したことをかなり後悔しました🥲大変ですよね💦今は育休中ですが、そのうち仕事復帰が待っていると思ってすでにゲンナリしています😂

毎日お疲れ様です‼️できるだけ手抜きしてくださいね‼️

• まま

まま

お返事ありがとうございます!

やはり大変ですよね🥲
    私はまだお迎えあるので時短になってますがフルタイム⁈
    フルタイムで復帰はすごすぎます!!
    お互い手抜きして頑張りましょう🥺

• 1月7日
へも

同じくです!!去年の夏から復帰しましたが、初めの1〜2週間は子供と寝落ちしてました😂💦

• まま

まま

お返事ありがとうございます!

やはりきっついですよね…もう寝かしつけする前に自分が子供より先に寝てる気がしてます😂
    来週からは連日仕事かと思うと乗り切れるか⁈って気持ちです笑

お互い頑張りましょう🥺

• 1月7日