※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方やおすすめ商品について教えてください。

昨日から離乳食2回食始めました。
卵黄は今日で2回目、パンと麺類はまだです。ヨーグルトときな粉はいつ食べさせたらいいのでしょうか?また、おすすめ商品はありますか?無知ですみません💦

コメント

ママリ

余裕がある時でいいですよ!
卵を試してるなら1.2日あけてから新しいものに挑戦!だと安心です!
ヨーグルトはあたしは恵というやつをあげてましたが、酸っぱすぎて息子が食べなかったので、ベビーダノンあげてました!
きな粉はヨーグルトに慣れた頃やバナナに慣れた頃に混ぜてました!

• マー🔰

マー🔰

卵5日くらい試したら次にするものを考えてみます!きな粉は最後の方で食べさせます♪
    すっぱい顔はしますが、食べられそうなので恵を試してみます!

• 1月7日
mamari

うちだと、卵黄クリアしてから卵白挑戦する前にヨーグルト等試しました💡
(3大アレルゲンは同時期にしませんでした、アレルギー表示のない野菜は卵やらない日々に試したりしてました)
きな粉は後々でしたかね🤔

• マー🔰

マー🔰

アレルゲンの食品はずらして間をあけて挑戦します!とりあえず卵黄をあと3回はします!
    きな粉は最後の方で食べさせるようにします!

• 1月7日