※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ✌
家族・旦那

ONE OK ROCKのライブに来月一泊で行くんだってさ。会社の人がチケット取…

ONE OK ROCKのライブに来月一泊で行くんだってさ。
会社の人がチケット取れて誘われたからって。
事前に言われて渋ってたらいつの間にか勝手に決まってた。

一人で気軽に出かけられていいね。泊りがけでも気にせずに。
私なんて数時間の外出さえままならないのに。

結婚したら楽しみは全て我慢しろなんていう気はないけど、不公平じゃない?
家庭を円満に保つには文句言わず我慢するしかないのかな。

別に悪い旦那じゃない。
休みの度にどこか連れて行ってくれるし、どちらかといえばいい父親なんだと思う。
例え自分が家でじっとするのが好きじゃないんだとしても。

妻や家庭を一番大事にする旦那なんてきっとそんなに多くない。
上を見ればキリがないし、もっと酷い夫、父親なんていくらでもいる。

ここは不満を抑えて笑顔で送り出してあげるべきなんだろう。
そのほうが長い目で見れば自分のためになる。

そう言い聞かせはするものの、心の折り合いの付け方がわからない。
ずるいよ。
私が一泊旅行したいといっても笑顔で許可くれるの?

つか会社の人!
妻子持ちに一泊しないといけないようなライブ誘わないでよ。
その人も妻子持ちで家族と行くらしいけど、いくら取りにくいチケット重複で取れたからってこっちからすれば迷惑なだけです!!

コメント

カリカリ梅ちゃん

それだったら、せめて一緒に行ってホテル泊まってライブ始まるまで家族で観光なり美味しいものを食べさせてくれたりしてくれても良いですよね😭💦💦
それだったら、モヤモヤがまだ半減されるかなって思いました😖💦

• みいこ✌

みいこ✌

チケット取った家族4人と、うちの旦那と会社の人もう一人で行くらしいので、会社の人と泊まるつもりのようです。
    モヤモヤを解消したくて、文句にならないように話し合いを試みましたがうつむいて黙り込んで話し合いにならず…
    向き合って思いを受け止めてもらって、行かせてくれてありがとう、感謝してる、って一言をもらえたらこっちもスッキリ送り出せるんですけど、そういうの無理なんですかねー…

• 1月7日
もなか

夫は年に一回、会社で趣味が同じ人達と一泊で旅行に行っていますが、年一回なら全然許せます!
でもうちは私が1人で出掛けたいと言えば送り出してくれるからですね!
子ども夫に任せて友人と一泊旅行した事もあります。
もし1人の時間欲しいと言っても渋られるなら、ムカつきますね💦💦💦
笑顔で送り出して、今度1人の時間もらいましょう✨✨

• みいこ✌

みいこ✌

うちも泊りがけはたまにキャンプに行くくらいなので、気持ちよく送り出すべきなんですかねー…
    なんかモヤモヤが晴れなくて。
    さっき思いを伝えてみたのですが、うつむいて黙り込んで向き合ってもらえませんでした。
    思いを受け止めてもらって、行かせてくれてありがとう、感謝するよ、って言ってもらいたいのって贅沢なんですかね?
    もなかさんの器の大きさを見習いたいです😣

• 1月7日
  • もなか

もなか

行けるのは家で家事育児してくれてるみいこ✌さんのおかげなので、そこはちゃんと感謝伝えて欲しいですね💦💦
    泊まりでキャンプ行く時も何も言わないのですか?💦
    旅行が決まった時と行く時に「すみません。宜しくお願いします。」ってうちは言います😂なので「楽しんできて!」と言えますが、何も言われず態度でも伝わってこず当たり前のように行かれるなら、文句言っちゃうと思います😂
    贅沢じゃないですよ💦

• 1月7日
  • みいこ✌

みいこ✌

そう言ってもらえて救われます〜!😭
    キャンプ行くときも決まったあとに事後報告で「行くから」です。
    ごめんねもよろしくもありがとうもないです。
    何も言われず態度でも伝わってこず、当たり前のように行かれてます。
    モヤモヤしてこっちの態度は冷たくなり、あっちは気まずいのかほとぼりが冷めるまで顔を合わせるのを避けたりして。
    自分の思いを伝えるのが苦手な人ではあるんですが、ちゃんと伝えてくれないと不満が貯まります。
    でも今回のようにこっちから言っても向き合ってもらえないのでもう諦めるしかないんですかね…

• 1月7日
♫♫♫

分かります😭
うちの旦那の職場の同僚や上司もボード一泊旅行とか平気で誘ってくるのもイラっとするし、それに当然行けるものと思ってる旦那も、、、😮‍💨😮‍💨
普段から協力的な旦那にら快く送り出せるかもですが家事育児全く手伝わないくせに自分の娯楽には行くとか本当腹立ちます😂
俺もたまにはリフレッシュしたいとか言うけど、そりゃこっちのセリフだわって思います😂😂

• みいこ✌

みいこ✌

ですよねー。本当ですよ!
    同僚や上司、自重しろ!
    旦那もこっちに気を遣え!ですよねー。

うちは家事はともかく育児はそこそこやってくれてる部分もあるのですが…
    やってくれないことにばかり目を向けないで、やってくれてることに感謝すべきなんですかねぇ…なかなか難しいです😣

• 1月7日
  • ♫♫♫

♫♫♫

でも、普通に考えて小さい子どもがいる家で泊まりがけでどこか行くって私的には許せませんが他の方のご意見見ると皆さん結構寛大な心をお持ちですごいなーと思っちゃいました😭💦💦

• 1月7日
なあ

みいこ✌️さんも
わたしも友達と旅行いってくるわ!ってご主人に家事育児丸投げして行かれたらいいんじゃないですかー?

• みいこ✌

みいこ✌

夫は不定休なので事前に予定が立てにくくて。
    言われたとき、我慢ならずに「私も今度友達と一泊旅行してきてもいい?」と言い逃げしたのがせめてもの抵抗です😭

• 1月7日