※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
お仕事

体に負担のかかる介護職で切迫早産になり、第二子を授かった時介護から離れた方がいいか悩んでいます。

現在、介護福祉士として施設に勤務しております。
第一子の際、8ヶ月まで働きましたが、体に負担のかかる仕事のため、切迫早産になり入院しました。
第二子のことを考えると、授かった時点で介護の世界からは離れた方がいいのかな?と考えています。

みなさん、お仕事はなにされてますか?
差し支えなければ教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします

コメント

ゆうちゃん♡

1人目 パチ屋
2人目 スーパーのレジ
3人目 介護
してました!
介護では6ヶ月くらいまでは移乗とかもしてました!そのあとは軽い作業のみ。
あとはおとさんの考えで決めるしかないかなと…

• おと

おと

ゆうちゃん♡さんありがとうございます。
    参考にさせていただきます!!

• 1月7日
ei

1人目は単発派遣でデイや施設での看護師業務
2人目は訪問看護
してました!

訪問看護で1人で回るため協力してもらうことができず、移乗とかバリバリやっていて産休入る直前に切迫なりました😅
上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りの抱っこ抱っこだったのでそれが原因かもですが😥

• おと

おと

eiさんありがとうございます!
    訪問も視野に入れていたのですが、やはり1人での巡回となると、妊婦は大変ですよね涙

• 1月7日
  • ei

ei

ホームヘルパーさんと一緒に仕事することも多く、関わっていましたが入浴介助とかもザラでしかも自宅の狭いお風呂とかでするのでお腹大きくなるとかなりきついです💦
    寝たきりの方のオムツ交換とかも1人でしないといけないので😫

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

第2子、介護職6ヶ月まで(有料老人ホーム)
第3子、介護職7ヶ月(訪問介護)
第4子、介護職6ヶ月(特養)

つわりとか酷くて辞めました。
切迫早産はみんななりましたが、仕事のせいじゃなかったです😊