※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で息子がコロナ陽性。自宅療養中で症状が出ているが検査前。対応や産婦人科への相談が不安。感染経験者の話を聞きたい。

妊娠中6ヶ月(23w)の妊婦です。

昨日、息子(6)のコロナ陽性が判明しました。
そこで、同居家族も私も濃厚接触者になり、自宅療養中です。
私が妊娠中な事もあり夫が別室で息子の事を見てくれているのですが、昨夜から今日にかけて私も多少の喉のイガイガ、咳、鼻水の症状があります。

まだ、検査をできていないので正確には感染しているかは分からないものの、おそらく感染しているのではないかと思っています。

感染時に、どの様な対応をされていたのか、今後の流れなどはどうなるのかと不安でいます…。
また、産婦人科に連絡を取り相談した方がいいのかどうしたらいいのか分からずにいます。。

※健康フォローアップセンターは登録済みになります

妊娠中にコロナに感染した方にお話を聞きしたいです。

コメント

🐶🐾

私もコロナにかかり明日まで療養期間です。
産む病院が医療センターでして抗原検査で陽性が出たことを伝えるとうちに発熱外来あるのでこちらから予約取りますのでPCRして下さいと言われ、その日に結果がわかりました🥹
結果出る前に症状を伝えてたからかお薬処方して頂きそれを飲みましたよ🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答、ありがとうございます😭
    そうなんですね😭
    症状発症後ではないと抗原検査、またはキット等では反応がやはりでない等ありましたか?
    また、抗原検査後の結果を見て病院に連絡を入れましたか🥺❓
    質問ばかりですみません💦
    先に、症状を伝えるとお薬が貰えるとなるととても助かりますよね😭🍀
    ちなみにどの様なお薬を処方されたかなど差し支えなければ教えて頂けたら嬉しいです🥹

    • 1月7日
  • 🐶🐾

    🐶🐾

    旦那が先に熱が出て医療用の抗原検査で陽性が出ました😭
    私と娘は無症状でその日は陰性でその2日後に熱はなかったのですが喉が痛かったので抗原検査すると陽性になりました😭
    本当は4日に検診もあったので産婦人科に連絡しました🥺
    先延ばしになり二週間後になりました😭😭
    熱はなかったのですがカロナールと咳止め(メジコン)というお薬が処方されましたよ✨
    症状あれば飲んでくださいね!という感じでした🙏病院で検査したので妊婦などはそのまま保健所に連絡行くみたいで次の日に連絡きました🥹
    ありがたいことに入ってる医療保険によっては妊婦🤰は自宅療養でも医療保険下りるみたいなので申請用紙もwebから取り寄せましたよ👌

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発症後、抗原検査で陽性が出たんですね😭
    やはり、一度検査で陰性でもその後陽性になってしまうこともありますよね😭💦
    妊娠中は特にお腹の赤ちゃんの事などもあるので仕方がないと思いつつも先延ばしになるのは不安ですよね😣🍀
    そうなんですね💦
    私も、明日辺りに一応、抗原検査キット等で検査をしてみてもし必要であれば妊娠中なこともあり不安なので病院へ連絡を取り再度PCR等などをしてくれとのことになれば医師の元に従い動こうと思います😭

    そうなんですね🥹
    知らなかったのでとても助かります😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月7日
  • 🐶🐾

    🐶🐾

    めちゃくちゃ不安でした😅😅
    どこからもらってくるかわからないご時世ですが先に陽性になった旦那を恨みました🤣笑
    私の場合抗原でもめちゃくちゃ薄い陽性しかでなかったので一度産婦人科に指示を仰いだ方が安心かもですね😃⭐️
    どうか陽性でませんように😭

    私も知らなかったのですが
    友達が言っていて、もし陽性出てしまった場合は、医療保険のところに問い合わせてみて下さい🫶

    • 1月7日
しずく

息子さんコロナ心配ですね🥲
私は1/3から自分だけ陽性で隔離生活5日目になります🏠

濃厚接触者だと症状がないと検査してもらえないので、自宅で検査できれば安心ですね。
11月末は旦那だけ陽性で隔離して、私も息子は症状なかったので検査はしませんでしたが不安でした。
結果11月末は旦那だけの感染で済みました。

産婦人科には今回も前回も相談して、検診の日程調整や薬のことを相談しました。

今回はカロナールを飲んで熱を下げて、やっと昨日から平熱に戻りました。
今回も私だけの感染で済みたいです。

コロナで健診も先延ばしになって不安ですが、胎動感じて赤ちゃん信じましょう👶♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答、ありがとうございます。
    心配です😭
    そうなんですね😭
    本日、抗原検査キットを買ってきてもらったのですが症状発症から最低でも1〜3日程度たたないと反応が出ない等やはりありますか❓
    その面が不安で、まだ自宅で検査できておらず、明日検査をと…思っています😭💦
    やはり、ご家族の方に症状がなくても不安になりますよね😭
    ま産婦人科には疑いがある時点で相談の連絡を入れましたか❓
    または、抗原検査キット等で検査後にその結果により電話相談等をした方がいいのか分からず気になってしまっています😣💦

    妊婦さんもカロナールは飲んで大丈夫なのですね🥺

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    胎動を感じながらお腹の赤ちゃんを信じてのりきりたいです🥺

    • 1月7日
  • しずく

    しずく

    私は症状が出てすぐに検査したら薄ら陽性だったので、1日待てばハッキリ出るんだと思います。
    翌日には病院で陽性だったので。

    産婦人科には濃厚接触者の時点でも相談しました!
    陽性だったらまた連絡してくださいと言われました。

    カロナールは妊婦でも大丈夫ですよ^ ^

    不安でしょうが、一つ一つ不安なことを消し去っていけるといいですね😌

    • 1月7日