※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝10時過ぎまで眠っている双子、起こすべき?昼は1人で2人見ているため、寝かせるか起こすか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

4ヶ月の双子を育ててます!
夜11時半ぐらいに眠りについて、朝10時過ぎても
起きません💦起こした方がいいのでしょうか??
お昼とかは1人で2人見るので、赤ちゃん達もお互いの声や背中スイッチで中々寝れてないです😓
なので、その分今寝かしてあげた方がいいのかなーとか
でも朝だよーって起こした方がいいのかなーと💦
どうしたらよいのでしょうか??

コメント

deleted user

20時に寝かせて7時に起こすのは無理ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり遅すぎますよね💦
    そのぐらいに寝かせてみます!!

    • 1月7日
りり

双子育児お疲れ様です☕️
私も基本ワンオペでここまで育ててきました🙌🏻

そろそろ寝る時間や起きる時間を揃えるとママが楽ですよ😊


4ヶ月の双子のスケジュールです!

7:00 起床
7:10 ミルク
7:30 着替え、顔拭き、保湿
9:00 朝寝
10:30 起床
11:00 ミルク
12:30 昼寝
14:30 起床
15:00 ミルク
17:00 夕寝
18:00 起床
18:30 お風呂
19:00 寝室でミルク
19:30 就寝
(夜中に1〜2回起きてミルク)

昼寝の時間などは毎日違ったのですが、大体こんな感じで寝てました🙌🏻
日中の寝る時間は子どもに任せてたので、わざわざ寝かしつけたり起こしたりはしてないです😊

2人で大変ですが、双子育児は何でも同時が鉄則🧡
何か聞きたいことがあればどうぞ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    就寝をもっと早く寝かせてみて様子みようと思います!!
    双子ちゃん達は日中 自分で寝てましか??

    • 1月7日
  • りり

    りり


    新生児期からネントレしてたので、この頃は自由自在に寝てくれました🙌🏻
    寝ると寝ないじゃ大違いですよね🥲

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです👏🏻ネントレ大事ですね〜😓

    • 1月7日
kanakan

4ヶ月なら起こします!
そろそろサイクルを作ってあげる時期かなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    もうちょっと早く起こすようにしてみます😊

    • 1月7日