※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがセルフで寝れず、夜も寝返りをしようとして起きてしまう状況。睡眠退行か悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

睡眠退行でしょうか。

生後6ヶ月になったばかりの女の子です。
以前は朝、昼、たまに夕と全てセルフねんねができていました。
しかし今はセルフどころかベッドに置くこともできず、ずっと抱っこです。
ベッドに下ろすとギャンギャン泣きます。
結局抱っこで寝かせても30分で起きます。

夜も19時就寝、2時頃ミルクで起き、また7時近くまで寝てくれていましたが、今では気付くと寝返りしようとモゾモゾして何度も起きています。
ミルクは何度もあげられないので寝かすまでに時間がかかります。

睡眠退行なのかな?とも思っていますが、またお昼寝をセルフでできたり、ベッドに置けるようになるのでしょうか…

同じ経験をお持ちのかた、どのくらい続いたか、どうだったかぜひ教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子の時全く同じ感じで、5ヶ月になった日から布団で寝なくなり(寝たと思って置いても10分で泣くというのが朝まで続く)、クッションにもたれておっぱい吸いながら朝まで抱っこでした。3ヶ月くらいでまた寝てくれるようになりましたが、今までの育児であの時が一番心身ともにしんどかったです。ぶっちぎり。
多分時期的なものだとは思いますが、寝てくれる日は必ずきます!!頑張って😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😭やっぱりそうなんですね💦
    3ヶ月…長いです~😭😭

    応援ありがとうございます😭がんばりますー…😭😭

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

我が子のことかと思いました…5ヶ月半の娘も、年が明けてから急に夜中何度も起きるようになりました💦特に明け方に起きると、ひたすら喋って寝返りしようとして、寝付くまでに2時間とかかかります…。
昼寝はもっと前からぴったり30分で起きていたのですが、夜も起きられるとしんどいですよね😭
すみません、経験談ではなく共感でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感でも嬉しいです😭
    同じ悩みを持つ方がいるんだと思うと頑張れ…が、頑張れます…(笑)😭

    • 1月10日