※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で血圧が高くなる人いますか? 家では105/75だけど、病院では150/90になる。脈拍も130。 病院に伝えても大丈夫と言われたけど、上の子の時も同じだった。珍しい?

病院だと血圧高くなる人いますかー?

家だと105/75くらいなのに、病院だと150/90とか出ちゃいます!笑
脈拍も130とかです😂

病院には伝えてあるので、家で測って大丈夫ならOKとのことだったんですが…

上の子のときもだったのですが、今回もやっぱり高くなります。。

こんな人あんまいないですよね?😵‍💫

コメント

jasmine

同じでした。病院だと絶対高くなって何度か測り直しさせられて、家でも毎日測るように言われて、家でだと普通でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて安心しました!
    家だと普通ですよね😅

    • 1月7日
ママリ

白衣…なんとかですよね?笑
多いと思いますよ!🥰
わたしも150までではないですが130とか出てました😂何回も測り直してました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、それです!
    たくさんいるんですね💦
    測り直しさせられますよね笑

    • 1月7日
ママリ

病院勤務していますが、白衣高血圧の方は意外とたくさんいらっしゃいますよ!
家で正常なら大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんいると知り安心しました!
    家での測定を継続したいと思います(^^)

    • 1月7日
ハチ

はい!同じです🙋‍♀️
白衣高血圧症ですよね😭

血圧はかるの怖いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです!
    血圧計の前に座るとドキドキして、更に血圧上がります😂

    • 1月7日
  • ハチ

    ハチ

    産院の血圧計とか、私の次に誰か並ぼうもんならもう絶対無理です😂
    1人目の時は臨月で妊娠高血圧症発症したので今回もびくびく😱

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ分かります!笑
    待ってる人いたらもうほんとバクバクですw
    なのでなるべく午前の最後の時間に予約入れてます😂(それでも血圧高いですが笑)
    そうだったんですね…私も気をつけないとです💦

    • 1月7日
  • ハチ

    ハチ

    あー同じ産院だったら安心して血圧測れるのにーーーー!!笑

    落ち着けと思えば思うほど脈拍爆上がりですよね😂

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子と違う産院なんですね!
    私は一緒なのにバクバクです😂

    深呼吸とか言うけど逆効果ですよね笑
    もう自宅で測ったやつ見せるしかないです😅

    • 1月7日
  • ハチ

    ハチ

    言葉足らずでした!
    はじめてのママリさんと同じ産院だったら白衣高血圧症同士バクバクしないで測れるかもって思いました🤣

    • 1月7日
🐒(28)

私1人目の時は大丈夫でしたが2人目で150/70〜80で家で測ると95〜110/55〜70の間です!
病院に慣れ始めて途中からは病院でも120〜130/60〜70程度になりましたが家よりかは高いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れてきたら大丈夫なんですね☺️
    私も早く慣れたい…
    家なら大丈夫なんですよね😅

    • 1月7日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    私は慣れてきたらって感じでしたが常に病院では高い方もいらっしゃると思います💦
    家ならむしろ低すぎるけど大丈夫?って言われました😂

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家と病院での差がすごいですもんね😂
    血圧計の前に座るとどうしてもドキドキしてしまうので慣れそうにないです😂

    • 1月7日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    そうなんですよね🤣
    私はとりあえずお小水で一息ついてお茶かお水飲んでから測るようにしてます😅

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    今度お茶飲んで一息ついてからやってみます✊

    • 1月7日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    あまりのんびりしてると看護師さんに呼ばれたりしますがトイレ行ってお茶くらいで少し下がるので試してみてください♬

    • 1月7日