※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11月に生まれる予定の女の子ベビーに つきちゃん(月葵) と名付けたい…

11月に生まれる予定の女の子ベビーに つきちゃん(月葵) と名付けたいのですが、旦那の妹の名前と最後の文字が同じです(漢字は全く違います)
例えば、あき とか みき とか最後音が一緒なのですが、義理のお母さんに相談すべきですか?
月葵ちゃんという名前が本当に気に入っており、どうしても付けたかった名前ですが、今になって気づきました笑
ご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あとから言われるの嫌だから相談してみてもいいかも
でももし反対されたら、違う名前をつけるしかないですね

さむさむ

響きが似てるなら相談します!

うちも、" あお "が候補にありましたが
" なお "という親類がいたので
避けました( 笑 )

はじめてのママリ🔰

義母の子ではなく妹さんのお子さんなのですから、旦那さんから妹さんに聞いてもらったら良い気がします😖💦
義母がそんなの大丈夫よー!と言って名付けてしまった後に、妹さんが知って嫌な思いをしたら...てパターンも考えた方がいいかなと✨

🕊

相談はしないですかね🤔でも似た名前つけるの嫌なので私はつけたいなと思った名前変えて違う名前考えてます💦