※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

添い寝やトントンでの寝かしつけ方法について教えてください。抱っこで寝かしつけているけど、トントンだけで寝る方法が知りたいです。ベッドで添い寝しようとしても、起き上がったり立ち上がるので困っています。眠そうでも泣きながら動き回っています。

添い寝とかトントンの寝かしつけってどうやるのでしょうか🥲
いま抱っこで寝かしつけているのですが、よくトントンだけで寝たーとか見ます。
ベッドで添い寝しようとしても、すぐ座ってしまったりつかまり立ちするのでどうしようもありません😂
眠くても泣きながら動き回っています笑

コメント

ミルクティ👩‍🍼

動き回れるようになってからの添い寝やトントンは、大人しくしてくれないので難しいです😭

長女ですが、8ヶ月くらいから、眠そうにしているので寝室に連れて行っても素直に寝てくれません😭
寝返りや寝返り返りで動き回って、座って遊んだりして…💦
主人と息子が寝ているのに、近づいて行って起こしたりもしていました😅
今もですが…💦
イライラが凄かったです😂

なので、私は長女が限界を迎えて自分から寝転んでから、添い寝やトントンして寝かせるようにしました🤣
それまでは、好きにさせていました🥲

• あや

あや

ですよね…笑
    今は抱っこしかなさそうですね🥲
    ありがとうございます✨

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃からトントンで寝れるように練習しました😂

• あや

あや

過去に戻って私もそうしたいです😂笑
    ありがとうございます✨

• 1月7日
はじめてのママリ

難しいですよね、、
動かない時期にやってみたら成功して余裕ぶっこいてたら、ずり這いやらハイハイやらで動くようになってから全然できなくなりました😂

結局ずっと抱っこで寝かしつけて、1歳になったくらいでそろそろやろう!となってそこでやっと始めました笑
まず息子が触ってはダメなものを寝室から全て出して部屋を暗くし、動きたいなら動けーという感じでずっと好きなだけ歩かせてました!
そしたら疲れてだんだん自分から寝っ転がったりして、そのうちこてんと寝てくれました!
そのこてんといくまでに2時間以上かかってたのでなかなか大変ですが、、

そしたら最近はトントンして歌歌えばウトウトしてくれるようになりました!
100%ではないですが、、笑

• あや

あや

そろそろ抱っこ重くてしんどいです🥲
    2時間はなかなかですね!笑
    1歳あたりでやってみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子、わたしのトントンで寝たことないです😓

でも旦那や実父だと、トントンで寝るんですよね。不思議と。

なので、トントンする人にもよるのかな?と勝手に思ってます。

• あや

あや

なぜでしょう…
    でもうちも私の抱っこより旦那の抱っこの方が寝る率高い気がします笑
    旦那は、俺だと退屈で直ぐ寝るんじゃない?って言ってました😂
    ありがとうございます✨

• 1月7日