※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

価値観が全く合わないのほんとしんどい😭今まで色んな意見を旦那に合わせ…

価値観が全く合わないのほんとしんどい😭
今まで色んな意見を旦那に合わせてきた方ではありますが、コロナに関しては私は1歳の子供を育てる親として絶対に意見を曲げたくなくて、また喧嘩になりました😂

来週に会社で新年会あるから遅くなると言われ
その新年会では20人以上が集まり、旦那は店長してるので
立場的に出席しないといけないので、行くんだったら2週間は実家に帰ってと言いました。(職場から旦那の実家は電車で40分)
そしたらなんでやねん。って言われそのまま私はお風呂に入り
考えて、せめて1週間は実家に帰って欲しいとお願いしたら
めんどくさい。何でそこまでしなあかんねん。ってキレられ、
もしそれで子供がコロナになってしまったら飲める薬もまだ少ないやろうし、身近にコロナになってる人もこの一週間で多いし、熱も出て機嫌が悪い中育児を代わりにしてくれる?行くなら行くで、子供を持つ親としてそれなりの行動はして欲しい。と伝えると、んじゃあもう行かへんわぁ!って逆ギレしてタバコ吸いに扉を強く閉めました。少ししてから帰ってきて私と子供に背を向けて携帯でYouTube見始めたので、前も言ったけど、始めから子供の寝かしつけに関与してこない姿勢は嫌なんだけど。って言うと、やる気の無くすこと言われたからな。やる気ないわ。(普段から寝かしつけとかしてくれません。)って言われたので腹立ってしまい、やる気ないから育児せんねやったらほな私もせーへんわ!あたしだか実家に帰ってもええんやからなぁ!って別室に逃げてきましたが、普段から育児を率先してやらないし、一日中一人で子供の面倒も見たことも無いくせに、お風呂も一人で入れられない癖に何言ってんだと🤔
母親として当然の事を言っただけでそんなに神経質じゃないと思うんだが😅長文すみません🙇‍♀️

コメント

ママリ

飲み会に関しては、新年会などは行かせてます。もちろん実家には帰らないです。
主人の会社の立場もありますし。
コロナも心配ですが(すでに全員かかりました)、新年会も仕事の一部だと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜分遅くに返事をありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね☺️
    私は行くなとは言ってませんし、会社の飲み会は立場上仕方ないのも分かってます。年末年始でコロナ感染力が高くなってるのと、我が家は一切隔離できる間取りでは無いので実家に帰って欲しいってお願いしただけですがそんなに私がおかしいんですかね🥲?今まで子供が熱を出した事も体調を崩した事も無いので看病の仕方が分から無いのも理由としてありまして😭

• 1月7日
ちむちむ

初めまして☺️✨
飲み会って難しいですよね...。
もう飲み会行っても行かなくてもどこかでコロナに罹る可能性が高くて😔でもその可能性を一つでも減らしたいお気持ちはすごく分かります🥲🥲
もし旦那さんがコロナに罹って家族全員に感染しても、体調不良の中育児や家事されるのはなみさんですし、1歳のお子さんが感染したらと思うと怖いですよね😔💦
結局コロナ禍の飲み会は価値観の違いで考え方が変わるので、どちらが正しいとかはありませんが、旦那さんももう少しご家族のことを考えて発言してくれると送り出す方も気持ちよく送り出せますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして🙇‍♀️夜分遅くに気持ちに寄り添って頂ける返事をありがとうございます🙇‍♀️!
    こちらのアプリでも旦那が飲み会でコロナ貰ってきたってゆう投稿を沢山見たので余計気にして欲しくて🥲
    やる気ないから育児やらん。っていう旦那の発言が全母親を舐めてるように思えてすごく腹たって😂

• 1月7日
  • ちむちむ

ちむちむ

いえいえ☺️✨
    確かに飲み会ですと大人数、マスクなし、飛沫などあるので感染リスクは上がりますよね😔
    旦那さんの立場もあるので行かないという選択はなかったかもしれませんが、それでも家族を考えたり、せめて相談はしてほしかったですよね🥲🥲
    2人の子供の育児はやる気ないからやらないじゃなくて、やる気を出せって言いたくなります😠
    そんな気分次第でやるような育児なんかありませんよね😠😠

• 1月7日
𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

まさにうちも明日新年会です…
平日仕事終わりならまだ許せますが休みを潰してまでなのでイライラして寝れません😂
ただでさえ年末休みなしで年始も三が日だけだったのに…
おまけに夫の会社は祝日も仕事なので休み少なすぎて私も育児のストレスで余裕がないので余計イライラするんですよね😭
コロナ怖いし、これでなったら本当に無理です😮‍💨
夫は危機感がまったくないので、そこもイライラポイントですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはしんど過ぎますね🥺
    毎日育児お疲れ様です🙇‍♀️
    ほぼワンオペ状態でコロナになったらと考えるのも恐ろしいですね😭
    ほんと父親と母親の危機感の差ってすごいありますよね🥺

• 1月7日
mama

実家に帰ってって
旦那さんからしたら自分の親はコロナになっても(危険に晒されても)いいんか?ってなると思います、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分1番の考えしてる旦那なのでそこまで頭回ってないと思います🤣
    実家だと職場から遠くなるから嫌なだけって実際言ってましたし😂
    勿論私は実家だと隔離できる部屋があるのと、持病も無い義父母なので仮に何かあっても飲める薬は多いだろうと言う点で言いました!別に実家に帰っても皆マスク付けれる年齢だし何でも口に入れないし我が家よりは予防出来ると思ってます。

• 1月7日
  • mama

mama

完全に自己中なんですね😭
    子供の安全<自分、、、
    危機管理の無さですね、、、

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに自己中です😂
    第三者の話は聞くのに私の話は聞いてくれないですし😭同じ事言ってるのに(笑)

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

うーーむかつきますね!
立場上飲み会は断れないとしても、親の自覚あるんか?って思っちゃいます!
今まで合わせててすごいですよ。
2週間をせめて1週間てなみさんが折れてくれてるのに…
私なら自分が子どもと一緒に実家に帰省しちゃいます~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちに寄り添って頂きありがとうございます😭✨
    自分の実家は大型犬を飼っていて痴呆?があってゲージには入れてますがずっと吠えるので子供が怖がってなかなか難しくて🥺

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

皆様ご意見ありがとうございました🙇‍♀️
先程旦那に誤解が無いように義実家では隔離できる間取りがあるとゆうこと(家を2つ所有されてます)等を改めてLINEで伝えると、俺が欠席したら店から参加するのが1年目の子だけになるから可哀想やからどうしても欠席しなあかん?って返信がきて
じゃあもう行かんわ!ってあんなにブチ切れてドアを強く閉めたくせに情けない旦那です😂欠席してなんて一言も私は言ってないのに😅
もう自分で考えて決めてください。って本人に任せることにしました☺️