※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまま
子育て・グッズ

娘が昨日からずっと高熱で食欲も水分も取れないのですが、今眠ってます…

娘が昨日からずっと高熱で食欲も水分も取れないのですが、今眠ってます。さっき水分あげたら嘔吐しました。
そのまま様子見てても大丈夫でしょうか?39度〜40度あります。
坐薬を入れる必要もないでしょうか。
昨日病院に行って薬を処方はしてもらいました。
ちなみに、私も熱が出ており検査したらインフルエンザAでした。
息子も熱がでてて明日主人が小児科につれていきます。

コメント

はな

熱性痙攣も怖いし、脳へのダメージも怖いので私なら座薬入れます。

水分も取れてないんだったら救急とかで診てもらって点滴とかした方がいいかもです(*ノω<*)

#8000に電話して聞いてみてください(*ノω<*)

  • まなまま

    まなまま

    夜分にすみません。
    また起きた時に坐薬入れようと思います。

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

本人がしんどそうであれば、座薬使っていいと思います!

  • まなまま

    まなまま

    今ぐっすり眠ってるので、起きてまた高熱が出るようでしたら坐薬いれます。
    ありがとうございます

    • 1月6日
ゴルゴンゾーラ

眠れているといってもぐったりはしてないですか?
ぐったりしてるようなら座薬入れます!
水分とれてないのも心配なので点滴したほうがいいかもしれません💦

  • まなまま

    まなまま

    返事遅くなりました。
    夜中に坐薬いれましたー。
    そして、病院でみてもらったらインフルエンザでした💦

    • 1月7日
ぽん🔰

RSにこの前なった時に、水分摂れない、嘔吐がおさまらないなどの時は座薬を入れるように言われました😭

  • まなまま

    まなまま

    返事ありがとうございました。
    今日病院に行ったらインフルエンザでした!

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

8.9.10ヶ月の時に夜中ずっと嘔吐と下痢を繰り返しすぎて心配でしたが、朝まで様子見て病院行ってくださいと言われました。

コロナの前です。

割と高熱なので、お尻の下、両脇、首と、冷やしてあげてください。足は熱こもらないように足裏だけ布団から出してあげてください。
血管太い場所をしっかり冷やしてあげると、息子はこの前朝方には熱下がってました

  • まなまま

    まなまま

    今日病院に行ったらインフルエンザでした。。
    ありがとうございました😊

    • 1月7日