※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

情報は少ないですが、直感でいいねで教えてください3人家族で子供は現在…

皆さんならどちらに住みますか参考にしたいです
情報は少ないですが、直感でいいねで教えてください
3人家族で子供は現在幼児
中学校卒業までの10年は最低住むとして

①1300万 中古戸建て(4Ldk)
築20年、 駅遠(駅まではバス、車必要)、 近くに商業施設やクリニック等はあり駅に行かなくても最低限の生活は出来る 安いエリアでのんびりな公立小学校 中学校は合併なしで小学校のメンバーのみで中学校 少子化エリアの為クラスは2クラス 小学校まで徒歩30分 

②賃貸5万5千円(3Ldk)
築35年 駅チカ(徒歩5分)、設備は色々と古い、住宅街の中のマンションで近くには家ばかりで店なし(クリニックはあり)徒歩15分ほど歩けばスーパー等あり お金持ちエリアで公立小学校でも学力が高めで常識人が多め 小学校まで徒歩5分 人気校区で小学校6クラス、全校生徒が1000人超えのマンモス校

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら①に住む!!!!!

はじめてのママリ🔰

私だったら②に住む!!!

まるまる

私だったら①に住みます

はな

私自身2クラス(1クラス20人)の小学校で育ちましたが、自分が通ってる時少ないと感じなかったし、マンモス校に特にメリットを感じないので家として過ごしやすそうな①です。

②はお金持ちの住むエリアなのであれば、家賃5.5万の築35年に住んでたら、裏でバカにされそうな気がしちゃいます💦
被害妄想かもですが、子供同士の間でも、あいつんち貧乏だよなーとか言われそうな気がして…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信有難うございます!
    2クラスだと、女子グループの陰湿な何か等が万が一あった際、少人数すぎて学校に行きにくくなったりしないかなーと妄想していたので実際の体験談非常に参考になります✨
    団地とかではないのですがパッと見は全体タイル張りの古い普通のマンションなのですが、近距離で見るとサビ等あり古さが滲み出ています😵
    子供の人間関係難しいですね💦

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私なら②です。
①の小学校まで徒歩30分が気になります…荷物も重いし、子どもの足で夏の酷暑の中歩くのが辛そうだなと…
マンモス校いいと思います!
沢山人がいれば色んな人がいます。
少ないとこじれた時にめんどくさいかなーと思うし、駅チカで住宅街の方が好きです🐱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩30分なかなか遠いですよね。あとは書いていませんが、運転が雑な方や危険な運転をする人が多くて警察も全然機能していない場所なので安全面も気になります😵
    ②は親がまともな人がほとんどなので学力が高く
    テスト平均がほかの公立より高いらしくて、勉強が得意でない場合はちょっとしんどくなる可能性はあるみたいです。
    駅チカは強いですよね✨
    返信いただき有難うございます!

• 1月7日
はじめてのママリ

高校からは駅近に引っ越してもいいと思うので①にしました😊
子供が小さいうちは何かと病院とか買い物が楽な方がいいと思います😊
クラスも2あるならいいかなと。
①はなんだかんだ塾やら何やらでお金かかってきそうなので、うちには合わないかなと思って。