※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
お仕事

看護師さんで単発バイトなど派遣で働いてる方っていますか?

看護師さんで単発バイトなど派遣で働いてる方っていますか?

コメント

☺︎

妊娠するまではよくやってました☺️

• わたぼうし

わたぼうし

ありがとうございます😄
    どんな所でバイトされていましたか?

• 1月6日
  • ☺︎

☺︎

訪問入浴、デイサービス、老人ホームの夜勤、病院の夜勤、企業の健康診断(採血)でした😊慣れた職場ならそのまま月に何回も入って数年働いてたりしました🤭

• 1月6日
  • わたぼうし

わたぼうし

デイサービスとかの単発ったあまり想像出来ないのですが一日だけそこで働くって感じですか?

• 1月6日
  • ☺︎

☺︎

そうです☺️大体そういうところは常勤看護師がいなくて毎日派遣だったりが多いです🤭💦なので、ある程度マニュアルがあったり他のスタッフさんも教え慣れてる人が多かったりします☺️

• 1月6日
  • わたぼうし

わたぼうし

てっきりデイサービスとかは常勤で看護師がいてるのかと思っていました😅
    利用者の方の名前とか状態とか分からないのに単発でもいけるんだなと思っちゃいました笑
    でも嫌ならもう行かなければいいし、気は楽ですよね🤣

• 1月6日
  • ☺︎

☺︎

わたしが行ったデイサービスは2箇所とも介護スタッフさんだけが常勤でした😂看護記録もみんな前日と同じこと書いてあったりで、処置がある人もそれを見てやってました🤭単発なので後腐れなくいけます😂

• 1月6日
  • わたぼうし

わたぼうし

そうなんですね😃
    今はクリニックでパートしてるんですが掛け持ちで週一日だけてどこかいけたらな〜と思ってまして😄
    以前は訪問看護の掛け持ちしてたんですが、訪看はもう嫌だなと思って😅

• 1月6日
  • ☺︎

☺︎

わたしは行けなかったですが、透析センターもいいと友達は言ってました☺️訪看とか訪問入浴って家族が関わってくるから、気軽に働きたい気持ちだと重いですよね🥹💦デイサービスは入浴前の体温測定と指示がある人は血圧測定、入浴後に皮膚の処置がある人の対応くらいで後は歌に合わせて体動かしたり、工作してるのを見てたりとゆっくりした時間でした☺️

• 1月6日
  • わたぼうし

わたぼうし

いろんなところで単発バイトってあるんですね😃
    私実は小児科しか経験なくて去年初めて訪看で成人経験してやっぱり無理かもって思っちゃいました😅
    訪問入浴もなかなか勇気が出ないです笑
    そう思ったらデイサービスがいいかな?とか思ったりしてきました😙
    クリニックが週一の休診日に加えさらにもう一日期間未定で休診日が増えて、扶養外で働いているのでどうにかして稼がないと!って思ってるところで😅
    今は育休中で4月から復帰予定なのでしばらくは固定でどこかかけ持ちして働くより、子供の体調不良の時とかを考えたら派遣魅力的かも?って思って🙂
    色々教えて下さりありがとうございます✨

• 1月6日