※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしげ
妊娠・出産

予定日から3日経過してもお腹が下がらず、帝王切開の可能性が出ています。自然分娩を希望していますが、困っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

予定日を3日過ぎたのに全くお腹が下がりません(;´・ω・)
先生も困っちゃって、このままだと帝王切開だねって言われて
もうとにかく必死で運動したりしてますが
下がってくれる感じがなく困ってます…
全然お腹下がってなくて出産された方いますか?
自然分娩の希望を持ってたいです…笑
よろしくお願いします(ノд-。)

コメント

deleted user

お腹下がらなかったです😊
予定日越えて内診グリグリで何とか陣痛来ました😅

  • おしげ

    おしげ


    そうなんですね‼︎
    内診痛くても我慢するから私も
    そうなりたいです(ノд-。)

    • 1月5日
deleted user

私もお腹見た目下がってなくて、
そのまま予定日9日過ぎて、
自然分娩しましたよ(*´-`)

入院して促進剤するとか、
出てこなければ帝王切開とか、
入院の日取り決めてたので、
その前に産まれてくれて良かったです(^ω^;);););)

  • deleted user

    退会ユーザー

    内診グリグリ2回目した後の夜に
    陣痛来ました…笑( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

    • 1月5日
  • おしげ

    おしげ


    下がってなくても
    自然分娩できるんですね(b・ω・d)!

    7日にもう一度内診して
    全然だったら12日帝王切開と日にちまで決まってるので焦ってしまいます…。

    • 1月5日
mohair 722

おはようございます(^^)
私は、予定日より早い出産でしたが、前日の検診でもまだまだと言われ、まわりの経産婦さん達にもお腹は下がっていないと言われましたが、あれよあれよと言う間に痛みが来て、子宮口も開き出産になりましたよ(^^)

予定日過ぎると焦ってしまいますよね。
とにかく、無事に出産される事をお祈りしています。

  • おしげ

    おしげ


    うらやましいです〜(ノд-。)!
    焦っちゃダメって分かってても
    なんで下がってくれないのー⁉︎って
    思っちゃう自分が嫌で嫌で…
    初めての出産なので、自然分娩で痛みも嬉しさも赤ちゃんや旦那と一緒に分かち合いたいと思ってるので余計に…(ノд-。)

    • 1月5日
nm.y

3日過ぎただけなのにそんな風に言われるなんて、不安になりますよね。
病院によるとは思いますが、41週までに産まれなかったら、そのときの状況でどうするかを決める病院が多いと思いますよ。
なので、まだ焦らなくてもいいかと。。

上の子は11日超過で、入院前日に陣痛きました。
下の子も切迫早産で入院ギリギリだったのにも関わらず4日超過です。笑

お腹、下がる下がらないは私は全然気になりませんでした。(^^)

  • おしげ

    おしげ


    もう12日帝王切開と言われて
    余計焦ってしまってます(ノд-。)
    今まで帝王切開だなんて考えたこともなかったのにいきなり先生からその言葉が出て
    パニックになっちゃって笑
    何も言えないまま、はい、はいって言っちゃって(ノд-。)

    とりあえず7日に母と一緒に
    健診があるので、どうしても自然分娩は無理か聞いてみるつもりです…

    • 1月5日
  • nm.y

    nm.y

    そうだったんですね。
    赤ちゃんが大きいとかもあるのかもしれないですね。(^^)
    個人病院だと結構早く産ませられるとかも聞いたことあります。

    でも、自然でも帝王切開でも立派な出産ですよ。(^^)
    考え方を変えたら、赤ちゃんに会える日が決まったので楽しみでもありませんか?(^^)

    • 1月5日
  • おしげ

    おしげ


    帝王切開ってあんまりいいイメージが
    なくて、周りのみんなも帝王切開はやだよねって言っていたので
    勝手に変なイメージを持ってしまってました(;´・ω・)

    どちらでも
    無事に赤ちゃんが産まれてきてくれることが
    最優先で大切ですよね‼︎
    ありがとうございます😊

    • 1月5日
  • nm.y

    nm.y

    なんでですかね?
    自然分娩って、誘発剤とか使わずに赤ちゃんのタイミングを待つってことですよね。
    確かに赤ちゃんのタイミングを待ってあげるのが理想かもしれませんが、のんびりな赤ちゃんには出てきて良いんだよーって教えてあげるのもいいんじゃないかなと思います。(^^)
    帝王切開でも経膣分娩でも全く変わらないと思いますよ。(^^)
    どちらのほうが大変とか楽とかもないですし。
    どちらも立派な出産です!(^^)

    あまり考えすぎると体が緊張してますます赤ちゃん出にくくなるみたいなので、リラックスして過ごしてくださいね。(^^)

    • 1月5日
chay

私は帝王切開でしたが
普通分娩じゃなくてよかった!と
あとから思えました。
赤ちゃんが降りてこない理由にも
ちゃんと意味があったんだと。
うちはへその緒がたすき掛け状態で
動けなかったみたいです。
あのまま自然分娩をしていたら
どうなっていたか…と考えると
いまでも怖いです(;ω;)!

帝王切開は懸念されがちですが
メリットもたくさんあります!
もちろん希望の産み方がいちばんかと
思いますが、赤ちゃんが産まれ方を
選んでくれてるのかも?とも思います!

40wすぎると胎盤の機能が
劣化して赤ちゃんも危険なので
それを考えての先生の判断かと思います。
私も立ち会いしてほしかったなーとか
思う時もありますが、2人目を
自然分娩できるように調整してます!
1人目帝王切開でもいまは2人目は
何年か開ければ自然分娩も可能なので
前向きに考えても大丈夫かと思います。
無事に産まれてくれるといいですね♡

  • おしげ

    おしげ


    ありがとうございます😊!
    帝王切開への勝手な偏見申し訳ないです(ノд-。)

    どうして誘発剤も使わず帝王切開なのか
    理由も聞けないまま、あれよあれよと話が進んでしまったので、モヤモヤしてて
    余計不安になってました😢
    次の健診でしっかり先生から理由を聞いて
    納得した上で帝王切開の方がいいと
    先生が判断したのであれば
    赤ちゃんが無事に安全に産まれてきてくれることだけを考えて帝王切開にも臨もうと思います‼︎

    • 1月5日