※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時刻について相談です。夜出かける際、いつもより早く寝かしつけたら朝早く起きるか心配。夕方のグズグズがあるため、寝室で寝かしつけを考えています。皆さんは何時ごろ寝かしつけていますか?

生後2ヶ月です!!夜のルーティーンもしっかりしてきて、お風呂→授乳→ガーゼケットにくるめばセルフで寝てくれるようになりました😊いつもは旦那の帰宅や上の子に合わせて21時ごろ寝てますが、明後日、夜出る用事があって、下の子を寝かしつけてから出かけるか悩んでいます🤔いつもと同じルーティーンでいつもより2時間早く寝かしつけたら朝方早く起きたりしますかね?夕方のグズグズが凄いので、いつもは夕寝をするタイミングで寝室に連れて行ってみようかな?と思っています🤔
みなさん何時ごろ寝かしつけていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは20時に寝室です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20時ぐらいですよね!!それまでは夕方寝てますか?なるべく起こしていたりしますか?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時と寝ない時と、って感じです🤔
    夜は1人ですんなり寝るんですけど
    日中はラッコ抱きか傍に居ないと寝ないので
    私がそれが出来てなかった日は
    夕寝はほんとうたた寝ぐらいです🤔
    寝てても長い時間寝かせずに30分ぐらいで起こしてます😅

• 1月7日

うちは20時前にはお布団です。
朝は7時にカーテンをあけますが、目覚め時間はベビー達に任せていますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20時前くらいですよね!夕方はなるべく起こしていますか?

• 1月7日

退会ユーザー

はい。出来る限り5時以降は起こしています。

午前中、お昼、午後に一回づつ短時間でも昼寝+夜ぐっすりになるように。

• 1月8日