※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocobi
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが、離乳食を食べている際に、夜中にミルクをあげる必要があるかどうかについて相談しています。外出時にもミルクを飲ませるべきかも悩んでいます。

10ヶ月ベビーです。
完ミです。離乳食三回です。ご飯(米)を90グラム毎食食べてます。他野菜スープなど量はそんな多くないかもです。
食後に120~140ミリミルクあげてます。
少し前までは寝る前起こしてまであげてました。夜も少し起きるくらいでトントンすると寝てくれるのでミルクあげてません。
それでいいでしょうか⁉️夜中もあげた方がいいですか⁉️
また外出した時などもミルク飲ませるべきですかね⁉️

コメント

*s

私は、子供がよく寝る方だったので結構早くから夜のミルクはあげてなかったです!

野菜の量はなんとなくであげてました😲

• chocobi

chocobi

そろそろミルク辞めてもいいかなぁとおもっていますが、そうなっても離乳食量は調べてでてくる量でいいのでしょうか?

• 1月7日
  • *s

*s

私の場合は
    お米80g、リッチェルの50のブロック1つ(肉じゃがや卵とじなど)、手づかみできるフルーツやハンバーグ、かぼちゃなど
    をあげていました!
    手づかみはじめると量とかよくわからなくて適当でした😅💦
    お米だけは今も計っています!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

私も完ミです🍼
保育園に通ってるのですが、10ヶ月ぐらいの時先生に、ちゃんと食べてるからミルクは欲しがるまであげない方向で〜と話しました💡
トントンして寝てくれるならあげなくてもいいのかなーと思いました🥰
ご飯もちゃんと食べるならそのまま徐々にミルクの回数減らしていくのが良さそうですね🤔✨

私は水分足りてない気がして気になってあげちゃってました🤣💦

野菜は正確には測らないでフリージングパック一個何mlで大体で計算してました😂

• chocobi

chocobi

そろそろ辞めようかなと思っていて、食べさせすぎたのにミルクも飲ませてしまって昨日夜中嘔吐しました。本日下痢です。わからなさすぎて💦

• 1月7日