※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
ココロ・悩み

子供が胃腸炎や吐き気について心配しています。

心配過ぎて、、😫
胃腸炎にコロナにインフルに、、本当に冬が大嫌いです😭

今日遊んだお友達のお子さんがお正月に吐いたそうです😅
生物を食べ過ぎたみたいで一晩で3回、、
私はその時点で、え、、3回?食べ過ぎというより胃腸炎では、、?と思ってしまいました。
その後数日経ちますが何も変わりないようなので、
変わりなく元気って言ってくれたんだと思うんですが、、ちょっと心配な気持ちにはなりました。

そして今日遊んでるとき、またその子が少し吐いたんです💦
水分とって、ジャンプしてて、そのはずみみたいな感じでオエっと水分だけを吐きました。。口に入っていたものだけではなさそうでしたが、その前にもおやつたくさん食べてて、食べたものは出てませんでした。

元々胃腸炎だったんじゃ?と疑ったところにこれだったので、
私は今心配が止まりません。

我が子たちの一つ一つの仕草がしんどい?!どうした?!気持ち悪い?!と過剰反応してしまうし、下の子なんて普段言わないのに寝る前に💩したい、お腹痛い、と言いました。結果出ず、、それって気持ち悪いってことじゃないの?!と本当に不安で😭
今寝かしつけてからも横を離れることができません。。

遊ぶ時点で、コロナやその他風邪、うつること文句言えないし、そんなこと言ってたら誰とも会えないどこにも行けませんが、それにしても本当に不安です😫

コメント

ねこ

私も冬嫌いですー😭
コロナもインフルもですが、胃腸炎が怖い‥。
ほんとに怖いです。
うちの子はまだいままでなったことなくて嘔吐や下痢も数える程度しかありませんがその時もめちゃくちゃ焦りました😞💦
私もよーぐるさんと同じ立場ならそういう気持ちになると思います。だって心配ですもん😭

• よーぐる

よーぐる

私もです!とにかく何より胃腸炎が怖くて怖くて😭
    うちは私がこんな恐怖症だからか?😂ほんとなりやすい気がします😅
    去年もしっかり子ども2人胃腸炎なりましたし😫
    胃腸炎って、身体的に子供も辛いだろうし、親もずっと目離せなくて辛い上、消毒山盛り作業が入って静心的にも肉体的にもやられる病気だと思います、、😵‍💫

• 1月6日
  • ねこ

ねこ

ですよね😭
    友達も子供からなって家族全滅したって聞いてビクビクしてます😭
    自分も体調悪いのに消毒作業山盛りなんてできない‥😣
    というか、そのお友達はお子さんが一晩で3回も吐いてちゃんと病院行ったんですよね?

• 1月6日
  • よーぐる

よーぐる

同じく我が家も数年前ノロで一家全滅してます😂その頃は子供もオムツだったり、一軒家に住んでてトイレも2つあったりでまあまだなんとかなりましたが、現在賃貸住まい、トイレ一つ、子供2人ともオムツ外れてて何かあったらほんと詰みます😇布団干す場所もないし、ほんとそういう恐怖があって以前よりも怖いです😂😂
    いえ、食べ過ぎ、とのことで行ってないんですよね😅💦その後何もなかったからだと思うんですが、今日それを聞いて私顔引きつりました😭

• 1月6日
  • ねこ

ねこ

もしほんとに食べすぎだとしても次の日にでも病院行けばいいのに‥。てか、私なら次の日すぐ行くなぁ。。こればっかりは親の考え方次第ですよね😩同じ考えの親御さんと付き合うのはいいけどそうでないと困りますよね😣
    ご存知と思いますがもしものときにペットシートあるといいです☺️
    あと小さい桶に袋はめて余ってる使わなくなったオムツはめとくと吐いたものをそのまま捨てれるから楽らしいです。
    お子さんが何もないことを祈ります😭

• 1月6日
紅🔰

我が家も12月に遊んだ友達の子供がくしゃみ鼻水咳めっちゃしてて見事に移りました🙍そして長女から家族みんなに移って年末年始まで長引いて病院やってないし最悪でしたね😂私なら子供が風邪引いてたら絶対遊ばないし他のママ友も子供が風邪引いてたら延期してくれるのでめちゃくちゃ腹立ちました😂よくママリでは遊びに行ったら移ってもお互い様とか言われるけどそういう人が移すんだろうなって思います。。

• よーぐる

よーぐる

年末まで長引いてしまうのはほんと最悪でしたね💦
    いや、そうなんですよ💦
    全然変わりないって聞いてたから遊んだけど、お子さん1人は上記のような感じで、もう1人はくしゃみめちゃくちゃしてました😅垂れるほどではなさそうでしたが、鼻水〜と言ってる時もあったり、なんだか機嫌もいつもより悪く、あれー、、?と思ってしまって😂
    胃腸炎恐怖症なので、これでもし胃腸炎だったらほんと辛いです😵‍💫

• 1月6日
まま

わかりますー。そういうの全然気にしないで普通に遊びに連れてくる子って居ますよね🥶もうこれは価値観の違いなのかな?と思います!

特に胃腸炎なら尚更、気遣って欲しいところですね。ノロが1番感染症の中で罹りたくないです。コロナにも先日かかりましたが、めちゃくちゃしんどかったです😖でもそれよりもノロのほーが絶対に嫌です。笑  不謹慎ではありますがノロになるくらいなら、コロナになります!って挙手します。笑

• よーぐる

よーぐる

ほんとに!胃腸炎だけは!ほんと!心配に心配を重ねて欲しいです😭
    ただの嘔吐、で済まさずかならず皆さん次亜塩素酸水で消毒して欲しい!意外とただの掃除で終わっちゃう方いるんだなっていう印象で、そうやって移るから!って思います😵‍💫
    ノロはまじでやばいですよね、、ただの胃腸炎は大人は適切に処理してたらうつらないですが、ノロは感染力ヤバすぎて家族全滅しますよね😅というか以前全滅しました😇😇
    そして私も同じく、コロナ罹ったことあり、幸い普通に熱だったので、これなら余裕でコロナを選びます!
    インフルも怖いの重々承知ですがインフルと胃腸炎でも多分インフルを選びますね、、笑

• 1月6日
  • まま

まま

ほんとーーーに共感しかないです!笑。

ノロでもアルコール消毒でいけちゃうって思ってる方意外と居ますよね😅いやいや、次亜塩素酸水ね?ってw

もう本当にこの時期になるとインフルエンザよりもコロナよりも私は胃腸炎にとにかくビビリ散らしてます🤣この世から、牡蠣を廃止してほしいです。笑

まだ幸いにも子供達が幼稚園などでもいちどもノロを貰ってきたことは無いので、頭の中でその時がいつきてもいいようにシュミレーションしまくってます😅

• 1月6日