※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクを翌朝飲むのは衛生的に問題ありませんか?1歳の子供が食事に興味が薄く、飲みムラがあるため、捨てるのがもったいないと悩んでいます。

調乳済のミルク、大人なら翌日飲んでもいいのでしょうか?

1歳0ヶ月、元々食に興味が薄く、好き嫌いも多く、体重が成長曲線より下です😢
ミルクで少しでも栄養バランスを整えたいのですが、ミルクだけだと嫌がるので、牛乳と半分に割って、朝とお風呂前に飲ませるようにしています。

ただ最近飲みムラが激しく、200ml飲んでくれる時もあれば全く飲まない時もあります。
飲まない時は捨てていたのですが、最近さらに飲まない回数が増えてきて、もったいない…😫

半分牛乳だし、大人のシチューやミルクスープ、フレンチトーストに使おうかと考えているのですが、夜残した分を翌朝口に入れるのは衛生面ではやばいですか?💦

コメント

ママリ

やったことはないですが、私なら大人用で使っちゃいます😊
ちゃんと冷蔵庫いれとけば大人だったらよっぽど大丈夫だと思いますけどね😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですよね…💦
    普通の食事や飲み物なら平気で翌日食べるのですが、ミルクはなぜか心配になってしまって💦
    ありがとうございます!

• 1月6日