※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

子育てと仕事のバランスが難しく、イライラしてしまった女性がいます。保育園頑張っているけれど、怒ってしまい後悔しています。

全然寝ない娘にイライラして一日の終わりに大きな声で怒ってしまいました😩
寝かしつけが終わったら洗濯干して、大量のオムツに名前押して、明日のお弁当の準備に、仕事と保育園の準備、荒れた部屋の片付け、やること色々あるなと考えてたら余裕なくなって八つ当たりみたいになってしまいました
仕事と子育てと家庭のバランスが全然上手くとれません。
保育園頑張ってるから優しくしてあげたいのにイライラして怒って、今日も悲しい気持ちで一日終わらせてしまったと後悔します。😔

コメント

みーたん

わかります…。
さっきの寝かしつけでちょうどそんな気持ちになってました💦

明日起きたらぎゅっと抱きしめてあげよう!と心に誓ったところです。

寝顔にごめんね。と謝りました😭

• さかな

さかな

寝て静かになったら、あー今日もまたやってしまったと悔しくなります😔😔私も朝ぎゅっとしてあげようと思います🥹!
    はぁ寝る前に落ち込みます。笑

• 1月6日
  • みーたん

みーたん

やること多いとイライラしちゃいますよね〜!
    もう明日は土曜日!!!
    時にはちょっとだけ手を抜いて、
    楽しちゃいましょ!

その分また次の日から頑張らないとですが😭
    私はこうして、携帯いじって冷静になって休憩してます🤣

もう少ししたら洗濯物片付けて、洗い物やらないと〜
    まだまだ母ちゃんの夜は長いですね😭

• 1月6日
いちごっこ

わかります~(T_T)
私もよく怒ってました。
旦那さんにはどれかやってもらえませんか?
オムツは週末に2パックくらい旦那に名前書いておいてもらってました。1つでも負担が減るといいですよね。

どうせ寝ないならと、家事を済ませてから寝かしつけしたりもしてました。
怒りたくないですよね。寝顔見ると申し訳なさと至らない自分に涙が出ます。

• さかな

さかな

今日から夜勤の旦那は一足先に仮眠していて、旦那に指示するより自分がやったほうが早いという性格の癖に何もやらない旦那にイライラしてるのもあり子どもに優しくできなかったのかもしれません😔😔😔ほんとに反省の毎日です。
    静かになった部屋でハァとため息ついていつも落ち込みます。こうじゃないのになと悲しくもなります😔同じ方がいて少し楽になりました😭💗

• 1月6日
  • いちごっこ

いちごっこ

旦那に指示するより自分でやった方が~!すごくわかります。
    でも、私はそれで子どもが3歳頃パンクしましたので(結局仕事を短時間勤務にすることに…)、今のうちから少しずつお願いしてみてください。未来への投資です。
    もうお願いしたことは絶対手を出しません。(うちはお風呂掃除とごみのまとめと捨てること、洗濯物を取り込むできる限りたたむです)
    はじめはやってほしいようにやってもらえず、ストレスでしたが、やってくれるようになってからはとても楽ですし、家族に優しくなれました。

• 1月7日