※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
ココロ・悩み

産後1か月で外出控えています。2人目で上の子の外出が難しく、ストレスもあります。

産後1か月はなるべく出ない方がいいみたいですが
どのように過ごしていますか😭💦

2人目なのですが上の子を外に連れてってやれないため
また自分もストレスで😂

コメント

産後2週間位から土日とか旦那が休みの日は下の子見てもらって2時間ほど上の子と出かけてますよー!平日だと、下の子が寝た時とかご機嫌で起きてる時しか相手できないのでなかなか満足してなさそうです😭😭

• もぴ

もぴ

旦那が仕事上土日いなくて😭平日土日もワンオペで😢なかなか気持ちがしんどくて😭

• 1月7日
maru

産後は子供だけでなく、母体も大事なので出来るだけ自宅安静が好ましいですが、上の子いてると自分の無理をしてでも、、って気持ちありますよね🥲

わたしは実母が2週間ほど来てくれていたので、退院後から実母に下の子見ててもらい上の子を遊びに連れて行ってました!😁
実母が帰ったあとは週末旦那が家にいてる時に子供見ててもらい1人で食材購入するだけでも気分転換になりました!

下の子は1ヶ月検診終わった翌日から支援センター通ってます!

• もぴ

もぴ

ありがとうございます😭
    ほんとに上の子が可哀想に思えて😢
    お正月は上の子と公園に行けたのですが、、常に母子だけなので
    今は缶詰状態です😢

• 1月7日