※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子供の寝る場所について教えてください✨新居に越すタイミングで今ベビー…

子供の寝る場所について教えてください✨

新居に越すタイミングで今ベビーベッドに寝かせている6ヶ月の女の子を私と横並びで寝かせようと思っています。
そこで、ニトリのすのこ+マットレスを検討していたのですが、転落リスクがあるのではないかと迷っています。同じ環境で寝かせている方はまわりにマットなどをひいておられるのでしょうか?
布団で寝かせる方が安全ですよね?

皆様の寝室の環境についてうちはこうだよ!っていうの聞きたいです。

コメント

菜の花

うちはすのこ➕布団です。
マットレスだと転倒の恐れがあるため布団にしてますが、壁側に寝かせてあげれば落ちたりしないと思います😊
ただ3歳ともなると寝相が悪く足元に居たりするので低いに越したことはないかなと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    3才くらいになったらシングルベッド、と思ってましたがそんなに動きまわるのですね!!やっぱり低いに越したことないですよね。ありがとうございます!

    • 1月7日
りり

我が家はマットレスに敷布団にしてます🙌🏻
ただ寝相も少し落ち着いてきたので、すのこベッドも検討中です🤔💭

我が子は6ヶ月〜1歳過ぎまでとにかく寝相がひどかったので布団から落ちることもしばしば。
カラボや箱などで布団を囲って隙間を無くしました🐰

  • ママリ

    ママリ

    布団から飛び出しても大丈夫なように工夫されてたんですね☺️マットレスの高さはどのくらいですか?今もまわり囲ってられますか?

    • 1月7日
  • りり

    りり


    マットレスと布団を合わせて約8cm程度かなと🤔💭
    今も囲ってますが、私の布団にあがろうとするのでそろそろやめる予定です🙌🏻

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!✨

    • 1月7日
しょうママ

うちは上の子も下の子も2人とも2ヶ月過ぎたくらいからベッドで家族全員で一緒に寝ています!
壁側にくっ付けてるのでその壁側に子供にしてて、今のところ落ちたことないです😌

  • ママリ

    ママリ

    みんな一緒に寝てるのですね♥️かわいい♥️
    ベビーベッドで自分で眠りにつく習慣はそのままにしたくて、シングルベッドを検討してたのですが、、、やっぱり転落のリスクがないほうがいいなと思いまして、、
    ちなみにベッドガードなどもされてないですか?

    • 1月7日
  • しょうママ

    しょうママ

    ガードもなしです!
    ベビーベッド使ったことないので分かりませんが、ベッドでも一歳過ぎたら自分で登り降りできるので勝手に上がって寝てます🥺

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました✨

    • 1月7日