※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
お金・保険

神奈川県の湘南地区で注文住宅や建て売りを考えています。年収550〜600万円の専業主婦です。建て売りを検討中ですが、注文住宅も興味があります。

マイホームについてですが。
何度も質問してますm(_ _)m
神奈川県の湘南地区(藤沢、茅ヶ崎辺り)で注文住宅建てた方、または建て売り買った方、もし良ければ、金額と年収教えてくださいm(_ _)m

わたしは専業主婦で、主人のみの収入で、年収550〜600万です。
建て売りの新築を買う予定ですが、注文住宅でも望みがあるなら。と思ってます。

コメント

にこ

神奈川県ではないですが、注文住宅がいいのなら一度ハウスメーカーなどへ行くと資金計画など立ててくれますよ(^^)

• まひろ

まひろ

回答ありがとうございます😊
    一度行ってみようと思います!

• 1月7日
hiro429

藤沢でも海側、山側で値段が全然違います😲❗
うちは、値段的にも海側無理でしたし、地震の事を考えて山側で建て売りを買いました😄
元々注文住宅は考えず…お家の価格は、約3600万。年収は、500万ちょい…。
お家の値段+諸費用200万くらいかかりましたので、借りれる金額によって、買えるお家の値段が分かります💡

藤沢に住み初めて1年になりますが、スーパーも割と近いし、これから子供が出来た時の医療補助やお家も含め、全体的に大満足です🍀

• まひろ

まひろ

海側高いですよねm(_ _)mうちも買うなら山側です。。
    建て売りを買うときはまず不動産屋に行くんでしょうか??無知ですみません(T_T)

• 1月7日
  • hiro429

hiro429

藤沢の建て売りで検索し、良さそうな物件の見学で問い合わせをしてみました❗そしたら、すぐに不動産屋さんから連絡が来て…早速見に行く事になりました。不動産屋さんとの相性も大事です🍀不動産屋さんでも改めて色々紹介してくれますので、最初でも3件は見学できると思います☺

1度見に行くと自分がどんなお家に住みたいのか、もっと考えるようになります。いくつかの候補をあげて不動産屋さんに相談してみてくださいね🎵
    うちは、リビングインと駐車場2台と広いリビングと4LDKに出来るかが絶対条件でした🍀後は、どれだけお家に工夫?といいますか、付属品が付けられているかです(笑)例えば…自動食洗機、足の伸ばせるお風呂、お風呂にTV、全ての部屋に収納有り、外観と内観の色の組み合わせが凄いオシャレ❗等々です。

• 1月7日
  • まひろ

まひろ

詳しくありがとうございます(;o;)✨
    条件も細かく伝えられるんですね!
    ありがとうございました💕

• 1月7日
  • hiro429

hiro429

グッドアンサーありがとうございます❗お家を決めるって、大変ですよね😊素敵なお家に巡り会えることを祈ってますね🎵

• 1月7日
  • まひろ

まひろ

ありがとうございます😭❤️

• 1月7日
づか

神奈川の平塚市で買いました♪
注文住宅で3300万で土地代込みです♪
年収は450万位ですかね。
頭金20万で建てられました( 笑 )

• まひろ

まひろ

月に何円の支払いでしょうか??それから、
    差し支えなければハウスメーカー教えてくださいm(_ _)m

• 1月7日
にこ

うちはまだ買ってないですが、藤沢で家を探して1年くらいたってます、笑
藤沢市も海よりはかなり高く土地だけで、2500〜3500くらいはします。
藤沢市でも山側の田舎の方だったら2000万くらいから土地がありました!
茅ヶ崎はもう少し安いですが、子供の行政が全然違うのでできるなら藤沢市の方がオススメです。

• まひろ

まひろ

子供を育てると考えると藤沢がいいですよね。うちは私は藤沢希望なんですが、主人の地元と職場が茅ヶ崎で茅ヶ崎の方が安いということもあり悩み中です。

• 1月7日
whisky

私は伊勢原で建てていますが、担当は藤沢の営業所です。
現場見学や完成見学は藤沢が多いですが、土地が高いとはよく聞きます。
なので、中にはベースより設備のランクを下げて建てられている方もいて、ハウスメーカーにもよると思います。
ちなみに、年収はぴよさんより少し下ですが、積水ハウスは門前払いだったです。

• まひろ

まひろ

大手だと年収が低いとそういうのがあるから嫌ですm(_ _)m笑
    設備のランクを下げるという手もあるんですね!

• 1月7日