※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s85y
子育て・グッズ

男の子を10ヶ月間完母で育てています。夜中の断乳について、水分は何をあげるか、夜中の離乳食の対応についてアドバイスを求めています。

今月で10ヶ月になる男の子を完母で育てています!!

二人目を妊娠した為、断乳を考えています!
昼間はもうあげてないのですが明日から夜中も断乳する予定です!!

夜中に水分をあげる時は何であげていますか?
昼間は麦茶をマグマグストローで飲ませています!

あと、夜の離乳食は基本17時頃食べるのですが夜中お腹空いて泣いていたらどうしたらよいのでしょうか?

とりあえずおっぱい大好きで夜中起きるとおっぱいあげるまでギャン泣きなのでとても不安です(´・ ・`)💦
他にも何かアドバイスありましたらよろしくお願いします(><)

コメント

9re0

夜だけミルクにかえたらどうですか?朝までぐっすり寝てくれると思いますよ(^^)

• s85y

s85y

お返事ありがとうございます!!

寝る前にミルクあげようかなーと思ってたんです!!
    でもそしたらまたミルクを辞めるのが大変なのかな?とか考えたのですがどうなのでしょうか(><)

• 1月5日
  • 9re0

9re0

うちの場合は徐々に夜のミルクを飲まなくなっていき、ある日飲まずに寝てしまったことがあったのですが、そのタイミングで全く飲まなくなりました!
    なので無理にやめさせることはせず、お子さんの成長にあわせてやめていけばいいと思いますよ(^^)

• 1月5日
  • s85y

s85y

そうだったんですね(*^_^*)
    今まで完母できたのでミルクがあまり好きじゃないみたいで飲んでくれないんです💦
    でも久しぶりにまたミルクあげてみます!
    なるべく息子に嫌な思いをさせずに卒乳出来るようにしてあげたいので頑張ります😊✨

• 1月5日
あーちゃむ

哺乳瓶かマグでミルクを与えてみるのはどうでしょう(・・?

あげてたこにいきなり全部なしは可哀想なのでッ(..)

• s85y

s85y

お返事ありがとうございます!!

やはり可哀想ですよね(´・ ・`)
    ミルクあげてみます!!

• 1月5日