※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事が向いていないことで悩んでいます。どうしたら楽に生きていけるでしょうか?社会不適合者でしょうか?

私は仕事内容や会社が、というよりそもそも働くことが向いていません。
嫌でも働けばお金が貰えてあれができるこれができる!ってモチベーションの方もいると思いますが、私はそれすらも思ません。
働かずずーーーっと子供と居たいし好きなことだけしていたいです。
私みたいな人はどうやったら楽に生きていけますか?
なんの質問かよく分からないのですが、仕事復帰を目前に毎日涙が止まりません。
こーゆーのを社会不適合者といいますか?
私は何か欠陥があるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

働くの嫌いな人は一定数いるとおもうので不適合者とは違うと思います🤔
仕事は生活のためと割り切って土日お子様と過ごすことをモチベーションにするしかないですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切るしかないのですがその割り切りが難しいです💦
    結婚前も入社してから一度も仕事を楽しいと思ったことはなく、泣きながら行く日もありました。
    どうやって割り切るのでしょう🙌

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金のためですね。
    嫌なことでも日々の生活のためにやらなきゃお金はまわらない、子供達の学費はほしい、とかそんな理由ですかね😐

好きなことだけしてたい人は大半がそうだとおもいますが😂
    生きるために仕方なくですね笑

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんえらいですね。
    わたしにはできそうにないです。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きながら仕事行くくらいなら専業主婦希望!!!とかで結婚相手見つけるしか方法ないですもんね😭😭
    もしくは子供つくらず実家に寄生するか…逃げ道はそのくらいしかなさそうですよね…

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸いなことに夫は専業主婦でいいと言ってくれています。
    何を言っても言い訳にしかなりませんが、母は私をひとりで育てたので女は手に職をつけるべきという人で専業主婦など認められません。
    なった瞬間ぼろっかす言われるのが目に見えます。
    そんなの気にせず自分で判断できれば良いのですがそれすらもできないです。
    欠陥品です。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毒親ってやつですかね🤔
    友達にもいますが物理的に距離あけれるのがいいですね!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離は置いた方がよいと夫にも言われました。
    毒親なら子も子です。わかってても離れられなくて親の言う事にいちいち傷つきます。
    そろそろ決断して自分の人生を歩まなければです。

• 1月6日
ゆの

私も向いてないです。
社会不適合者だと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも働いていますか?

• 1月6日
れみ

私も仕事復帰がとても怖くて毎日泣いています。
夫から専業主婦でいいよって言われたらいいのになって思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってくれないんですね…
    うちは言ってくれますが、それでは生活が不安です

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

しごとが好き!って方もいるとは思いますが、働きたくない好きな事だけしてたい、ってほとんどの人が思ってるかと😂
でもお金をもらう為に嫌だけど仕事してます。みんなラクに生きたいと思ってます😂

働くことが向いてない、ラクに生きたい、ということなら金銭面は旦那様に任せて専業主婦じゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その働きたくないが大多数なのは理解できるのですが、その人たちはどうやって割り切っているのでしょうか…

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金のため、と割り切ってます。
    その会社に在籍してる以上行きたくない、と休んだら迷惑ですし。行くしかない!ですね。

私だって子供といたいし好きなことしてたいし早起き苦手で前日から鬱だし、、それでも出勤しなきゃいけないのが大人です。😊

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    やりたくないからやらないの繰り返しでここまで来たので子供産んだくせに大人になれていないです。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

働くことが嫌な理由はなんでしょうか?☺️
欠陥ではないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に人を信じていないのが原因かと。
    接客業なのですが、目の前のお客様がいつ私を裏切ってくるかわからないという恐怖がありました。
    接客業に限らず他の仕事もこれでは難しいかと…

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お客様が裏切るとはどういうことでしょうか?🤔
    お客様と信頼関係が必ず必要な仕事ざかりではないような💦

人を信じなくても仕事はできますよ!裏切られても、自分はきちんと仕事をしていたと証明する方法はいくらでもありますし✨
    それが理由なら、仕事ができないことはないかと😊

逆に人と関わることに抵抗があるなら、専業主婦でも関わりがででくるので、解決しておかないと新たな悩みがでてくるように思います💦

• 1月7日