※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
妊娠・出産

誘発分娩についての経験やアドバイスを教えてください。

誘発分娩について教えてください☺️✨

現在34w、初産です。
今日検診で推定2900gでした!
20週?くらいから大きめベビーと言われていて
37週に入ったら誘発分娩することになりそうです
(次回予定が決まりそうです)

誘発分娩で出産された方、どのような方法で、
どのくらい時間がかかりましたか? 
また、何かアドバイスなどありますか?
可能な範囲で教えていただけると嬉しいです(^^)

コメント

きりんさん

1人目誘発で産みました!
点滴で陣痛を促進させたんですが、痛すぎて死ぬかと思いました😂ちなみに3時間半の安産です🥹❤️‍🔥
自然分娩とは違って、もう確実に陣痛が今から来るって思うととんでもない恐怖と緊張で心臓バックバクでしたが来ちゃえば出すしかないのでとにかく耐えました、、

• 初めてのママ

初めてのママ

コメントありがとうございます☺️
    3時間半の安産だったんですね☺️✨ 痛みには比較的強いと思っていますが、実際ものすごい痛いんだろうなぁと思うとドキドキバクバクですよね!!!

• 1月6日

2人とも予定日超過で誘発、促進剤で出産してます!
1人目の時は前日バルーン処置をして、当日朝9:00から促進剤で13:30に産まれてます!
2人目はバルーン処置なしの当日朝9:00から促進剤で12:00前に産まれてます!
私の場合は促進剤の効きが早く、助産師さんからすごい!と言われました!
普通分娩より陣痛の痛みが強いので呼吸のイメトレをしとくといいと思います😊

• 初めてのママ

初めてのママ

2人とも誘発だったんですね❗️ そして3〜4時間で出産されているんですね☺️✨ 初産普通分娩だと24時間くらいかかるからとかきくので、安心しました(^^)
    普通分娩より痛みが強いんですね・・・怖い😣 呼吸法練習しておきます♬

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

予定日超過で誘発しました‼︎
バルーン→促進剤の予定でしたが、バルーン入れてすぐに本陣痛がきたので、結局促進剤は使わないままでしたが、
本陣痛からちょうど24時間かかりました💦

• 初めてのママ

初めてのママ

誘発されたんですね(^^) バルーンと促進剤がセットなのですね❗️ 勉強になります✏️
    ベビちゃん、主様、24時間の分娩は大変でしたね😂 

• 1月6日
ママリ

9時から点滴し12時半頃痛み始め
3時半出産で3時間でした!

私的には生理痛が酷い方なのと陣痛を経験した事ないため痛みのイメージはかなりのものだと思い込んでたので
こんなもんかとそこまで苦ではなかったです!
陣痛よりいき見逃しが辛かった💦

出産後に誘発は自然陣痛辛いや痛いなど知りましたが
自然陣痛で12時間とかそれ以上の陣痛の方が私的に耐えれないかも😂

2人目は1人目の半分で生まれるからねと言われ退院し
2人目出産時は自宅での痛み始めから病院まで30分病院着いて30分の1時間で産まれたので
最初の子が子が誘発で良かったと思いました🤭

• 初めてのママ

初めてのママ

3時間で出産されているんですね😉✨ 早いです♬
    痛みって人それぞれなんですね❗️ 私も痛みに強いほうだと思っていますが、痛みの度合いは実際経験してみないとわからないですよね😂 いきみ逃しが辛いんですね❗️
    何もかも初めてなのでドキドキですが、初産で誘発分娩だとスムーズにいけば時間や苦痛が短くていいなぁと、ポジティブになれますね😍

• 1月6日
ミルクティ👩‍🍼

1人目と3人目、促進剤での誘発分娩でした!

1人目は入院当日にバルーンを入れて、翌日から促進剤を投与しました!
投与2日目の深夜に陣痛がきましたが、産まれる気配がなく3日目も投与しました🥺
その日の午後に出産しました😂
12時間かかりました😅

3人目は、墜落産を防ぐ為に促進剤での誘発分娩でした!
投与2日目のお昼過ぎに前駆陣痛はきましたが、陣痛には繋がらず…😱
その日の夕方の内診で破水させられて、すぐに陣痛がきて、2時間半で生まれました🤣

• 初めてのママ

初めてのママ

1、3人目のお子さん、バルーン+促進剤だったんですね☺️✨ 同じように促進剤使用でも陣痛がなかなかこなかったり、陣痛から12時間かかったりと、人それぞれなのですね❗️ 参考になります♬

• 1月6日
エゾのママ

予定日超過で誘発分娩しました!

前駆陣痛もなにも起きてなかったので、バルーンより先に「プロウペス」と言う薬を入れました。タンポンのように紐が付いていて、腟内にその薬を入れて溶けるのを待ちました。
入院した次の日の昼頃プロウペスを入れて、その日の夜から陣痛が始まり、翌日昼過ぎに産まれました。
産まれるまでに、バルーンと促進剤もやりました。

陣痛がきてからは、張りの数値が上がるのが怖くて(数値が上がると痛みがくる)、いつ終わるの〜って苦しかったのですが、バルーン入れて破水してからは怒涛の勢いで進み、日が明るいうちに産めました(*´▽`*)

はじめての出産、わからないことや不安なことが多いかとは思いますが、必ずゴールはあるので、最後まで頑張ってください!応援してます!!

• 初めてのママ

初めてのママ

プロウペス初めて聞きました😉✨ それとバルーン+促進剤だったのですね(^^) 陣痛で痛みがくるの怖いですよね😂 陣痛ってどんな感じだろう?って想像するだけでドキドキします😣

優しいお言葉ありがとうございます〜😍✨ 頑張ります☺️♬

• 1月7日