※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

息子の入園式、一人しか出席できず。パパは留守番?写真撮影は?皆さんはどうされましたか?

息子の幼稚園の入園式が春にあるのですが、親は一人しか出れません。

そういうのが今は多いのかなって思いますが、そういうときママさんが行くのが多いですよね?

パパさんと下の子は全く園に来ず家にお留守番ですか?

よく園の門のところにお花ついた入園式みたいな看板?あるイメージですが、そこでパパは写真撮ったりもできないですよね?

ママさん一人で連れて行ったら自分は写らず子どもさんの写真だけ撮るかんじですか?

みなさんはどうされましたか?またはどうされる予定かお聞きしたいです😄

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらかならママが来てパパが留守番の人が多いですね。

パパが来てる人もいますけど。

1人しか出れないなら門で写真とかも良くないと思います。

もしかしたら写真だけ撮りに来る人もいるかもしれませんが💦
それは園に確認した方が無難かもです

先生とか保護者の方に撮ってくださいって言えばいいと思います😊

みんてぃ

写真撮りたいですよね🥲長女は緩和されてきて親両方下の子も出席オーケーではありましたが、入園記念の写真は別で写真館で撮りましたよ😄✨

片方のみの時は私に行かせてくれました💦

るん

今年入園した保育園の入園式は保護者1人のみ参加でした。
園長先生に確認して外の看板で家族写真撮って良いとの事でしたので、パパは式の間は駐車場の車内で待ってもらい、式後に家族写真撮りました😊

deleted user

親は一人だけでしたが、来れるパパさんは皆さん門の前で待っていましたよ☺️
門の前で写真撮っていました。園に入れなくても、ママとお子さんに合わせてスーツ着ていました😳
ママ友に他の保育園の様子聞いても同じような感じです☺️

はじめてのママリ🔰

やっぱりママが多いですね。パパと兄弟はお留守番だと思います。

コロナ禍になってからうちの子供たちの園も参加は保護者1名のみですが看板のところで写真撮ってるパパは見た事ないです。

子供だけの写真はもちろん撮りますが、写真係の先生がいてみんな親子で撮ってもらってました。

3-613&7-113

撮影だけして帰るパパもいますよ😊我が家も、そうしました。入園式は、パパとお子さんの家庭もありました。

ちゃそ

去年は入場できるのは1人、門で写真撮るのは2人までOKとなってました😊

Thainyan

門のところの写真撮影はほとんどがご家族で撮ってましたよ😊
先生が撮影してくれました!

パパと参加された方も1人おられました😊

みう

まとめてのお返事ですいません、みなさん教えていただきありがとうございます!
いろいろなパターンがあるんですね!
参考にさせていただきます😄‼️