※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張る感覚が分からない16w初マタです。仕事が忙しく、お腹に負担を感じなかったため、赤ちゃんに申し訳ない気持ち。張る感覚が分からず不安。

16w初マタです。
お腹が張る、が分かりません…ピンクのおりものが出る日があり、病院からは動きすぎでお腹が張ってるのかもね〜と言われました。
仕事ががっつり力仕事で、年末年始かなり忙しくしていました。しかし、お腹が張った感じもなく、自分は頑張れるなぁと感じていたので、お腹に負担をかけていたなら、赤ちゃんに申し訳なかったなぁと思います😓

今は制限しながら仕事していますが、やはり張る、という感覚が分かりません…

どんな感覚なのか教えていただきたいです…

コメント

なし

お腹がつっぱる
下腹部がぷくーっと膨らむ感じに似ていると思います
が、16wだとまだ感じれないんじゃないでしょうかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦なら自覚がなくても無理をしすぎないことですね…

• 1月6日
ママ

16wで特に初産ならまだ感じない気がします!
後期になると、きゅーーって突っ張ってバスケットボールみたいにカチカチになるので分かる方が多いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですね💦
    なにも感じないからといって無理しないようにします

• 1月6日