※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

妊娠判定のため病院を探していますが、希望の病院条件に合わず、違約金がかかるか悩んでいます。

年末に妊娠検査薬が陽性になり、まず妊娠判定してもらうための病院を探しているのですが、家の周りに産婦人科が少なく、クリニックではなく総合病院などに行くことを検討しています。

昨日、電話したところは初診のお願いをしたところ、この病院で分娩希望の方のみとのことを言われてしまいました。
初診の後、色々検討したかったので予約は一旦持ち越しになりましたが、このまま産院探しも大変なので、そこの病院に分娩希望としてお願いしようかとも思っています。

こういった条件の病院は、もし万が一途中で転院などあった場合は違約金?みたいなのが発生するのでしょうか?

コメント

ままり

分娩予約金などがある場合、自己都合だとそれが返金されない可能性はあると思います。
病院の決まりによるので、そこを確かめるのがいいかと思います!

ただいずれしても、分娩予約は人気のところだとあっという間に埋まりますから、検討しているうちに予約がいっぱいになる可能性も十分あると思います💦