※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳児のおねしょについて、対策やアドバイスをお願いします。

5歳児 年中の長男のおねしょについて。

夜、寝てる時、ほぼほぼ おねしょしてます😭
そもそも私としては夜間はオムツでもいいと思ってるんですが、本人がオムツもトレーニングパットも嫌がります。
なので、寝る直前にはトイレを済ませて、おねしょズボンを履かせて寝かせてますが、膝丈なので寒そうだし 下から漏れるのか敷パッドまで漏れてることも多いです。
敷パッドの下にはおねしょシートを敷いているので敷布団までは大丈夫なんですが、結局 敷パッドや、毛布は洗わなくてはいけないので憂鬱です🥹

なにか対策やアドバイスあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

おねしょズボンって、パジャマのズボンの上に履くものではないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、パジャマのズボンの上に履くやつなんですが、夜中に本人が ベタベタでこれと脱ぐの嫌だ、と言ってパジャマのズボンは履かずにおねしょズボンだけで今は寝ています

    • 1月6日
もこもこにゃんこ

長ズボンのおねしょズボンはいてますよ😊
まぁ、それでもガッツリでたら漏れますけどね💦

ゆうごすちん

お子さんが寝てからオムツ履かせたらどうですか⁈
おねしょしたら結局本人も夜中に起きてぐっすり眠れないでしょうし、冬は乾かないので頻繁に大物を選択するのも大変ですよね😅