※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が短気すぎて疲れる…普段は陽気でおちゃらけキャラで、優しいと思い…

旦那が短気すぎて疲れる…

普段は陽気でおちゃらけキャラで、優しいと思います。
育児もしてとお願いすれば基本的になんでも手伝ってくれます。

ただ、ちょっとスイッチを押してしまうとダメです。
暴力はさすがにありませんが、何日も機嫌が悪いまま。
冷静に考えて絶対旦那が悪いだろ?ってことでも折れない、ほんと小学生が体だけ大人になったようなもんです。


今日の出来事ですが、
納車は少し先ですが車を購入しました。(中古)

私が独身時代から乗っている車を下取りに出して200万円つきました。
残りの残債を返して、70〜80万円プラスになります。
そのお金プラス旦那が100万円、私の貯金から50万円だして一括で購入しました。

旦那は周りに車を買い替えるんだぜ!見てこれ!カッコいいだろ?と嬉しそうに自慢してましたが、私は中古車買ったことをいちいち周りに言いふらさなくてもいいのに…と心の中で思っておりました。

今日それを「いやいや、いちいち周りに自慢とか恥ずかしいって💦」と言うとブチ切れ。
あー私も言い方が悪かったなと思い「ごめん」と謝りましたがヒートアップし
俺が金だして買ったものを、俺がどう言おうと勝手だしお前になんか迷惑かけたん?と。
そして、来月と再来月の稼ぎでお前に50万返すからそれで文句ないやろ?と。

いや、そもそも私からすると結婚した時点で私のお金も家族のお金という考えだから返して欲しいなんて全く思ってないし、それなのに旦那は「俺の金」と言うものにこだわってます。

私がまだ仕事をしていないから、家で家事や育児をしていたとしてもお金を生み出さない奴は何も言う資格が無いのか?

ならば仕事復帰をする4月まで私は一切なんの意見も言えないのか?

その理論で言うのならば今の車にこれだけの価値が付いたのも私が買った車だし、ローン払ったのも私3年、結婚してから旦那1年。
今回の車だって私が20等級あって保険が安くなるから私名義で車を買うことになりました。(旦那は等級がめっちゃ低いです)

俺の金、私の金、と言うのであればトータルのお金でいうと私も高い割合で出しているようなもんでしょ?って感じです。
まぁ、そんなくだらない事は言いませんが。

前に飲み会が続きすぎて言い合いになった時も、俺が稼いだ金で飲みいって何が悪いの?
これが仕事につながったりするんだよ?じゃぁこれから一切飲みにも行かないから収入が減った分お前が補填しろよ?とも言われました。


毎日家族の為に仕事を頑張ってくれてもちろん感謝してます!
でも、たまたま今日はこういう事で喧嘩になりましたが、毎回キレてくるポイントがちっさすぎて、、、
私だったら5分で切り替えるところを何日も何日も。


今回もまたずーっとネチネチネチネチ言ってきて、謝ってもネチネチ言って、機嫌が直ったら何もなかったかのようにヘラヘラ擦り寄ってくるかと思うと本当くっだらねー時間だなって思います。


はぁ、ほんと長々と愚痴をすみません。
寝てる娘をみて癒されて、夜ご飯作り頑張ろ。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわーー、うちの旦那にそっくりです😂
あーまた始まっちゃったっていつも思ってます
私は謝ってくれればすぐ切り替えられる性格なので本当疲れます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような旦那を持つ方がいらっしゃるというだけでも心が楽になります…😅
    そう!まーた始まったよ…ダル。ですよね笑笑
    付き合いたての頃、付き合った歴代の彼女とは喧嘩したことないみたいな事言ってたんですけどそれが本当なら元カノさん達さぞ我慢なさったのでしょう。と思いました。
    絶対嘘だと思いますが笑笑

    • 1月6日
ぴっぴ

あーわかりますー
うちも一度スイッチ入ると、グチグチグチグチ捲し立てるようにずっと言ってます。
めんどくさいなーって心の底から思って聞き流してます😅

こっちが何かしら相手にとって痛いことを指摘すると、じゃあこうなんだな?みたいな、そんなこと言ってないし聞いてないし、みたいなことを言ってくるの意味分かんないですよね。言葉通りのことしか言ってないし。
いちいち終わったこと引きずらないでほしいです。付き合いたての恋人じゃないし😅

お子さん娘さんですよね?世界一のママの味方になってくれますから大丈夫ですよ😂子供は見てます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手にとって痛いことを指摘すると←のところほんっっっっとに一緒です!!!
    え?なんでそうなった?😅て心の中で笑うしかないです。

    最後の文みてなんか涙でそうになりました🥲💕
    娘が世界一の味方になってくれるならこんなくだらない事なんて屁ですね💨
    ママは今日も頑張れます!

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

えー。めっちゃわかりますー
うちの旦那もキレどころがわからず一度機嫌悪くなるとずっと機嫌悪いです。
正直死ぬほどキモいです。男のくせにいつまでも引きずってて…
ちなみにうちの旦那も俺の稼いだ金ってタイプです。
なのでどんなに高い買い物しても何も言いません😇
うちは旦那は機嫌悪くなると私の存在ごと無視するくらい徐に態度に出すくせに私が旦那にイライラして機嫌悪くなると逆ギレするタチの悪いやつです。
専業主婦には人権ないのかと思います。ほんとキモイですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここにもいらっしゃいましたか…
    そう、一言で表すならキモいんです。
    なんなら旦那の友達も似たり寄ったりなガキ連中なんでまとめて全員キモいし関わりたくないです😑
    いい年した大人がなぜ冷静に物事を捉えられないんでしょう。
    ただただキモいし理解不能です。

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キモイですよねぇ。
    こっちもイラつくし😇
    私は聞こえないくらいの声で死ねって連発してます🤣
    あと旦那の大事にしてる服を、思い切り床に投げつけて踏みつけてます😇
    ほんとなら面と向かって、お前ほんといつまでも機嫌悪くてキモイから死ねよって言いたいけどそんなことモラハラに言ったらやばいのでこっそりやってます😇

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    らんらんさんめちゃくちゃ性格好きです❤️笑
    ほんと近くにこんなママ友がいればどれだけ救われるか…
    私、服きっちり畳まないと気が済まない性格なんですが旦那のだけはポンポーンと適当だし究極ムカついたときは洗濯せずに畳んで戻したりします。
    会社でクサイ奴って思われとけバーカ😏
    うちも言い返すと一生終わらないので心を無にしてゴメンゴメンって棒読みでいつも言ってます。

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもママ友は結局夫婦円満な人が多い(?)のであんま話さないですね😅💦
    ママ友の旦那に対する愚痴みたいな可愛いものとはレベルが違うので…
    独身時代の友達の方がわかってくれます💦
    それいいですね!
    私も今度洗濯せずに畳んで戻してみます!笑

    • 1月6日