※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

体外受精で3回失敗し、次の移植に不安を感じています。子宮内膜症があり、妊娠できないことに落胆しています。体験談やアドバイスをお願いします。

体外受精3回目陰性でした…

もう自信ないです。。
次の移植に向けて病院行くしか無いんですが
やり続けてて妊娠する事あるんかなってなってます😭

28歳、子宮内膜症ありますが、こんなに出来ないんだ。と悲観しまくってます。

みなさんの体験談や何かアドバイスください。

コメント

S

まだまだ3回目です!
うちの先生はジャンケンと同じって言ってました。
「1回目で勝つ時もあるけど3〜4回で勝つ時もある。でもそれ全部普通で誰も悪くないよ。」って。

私は3回目で妊娠するも流産し、9回目でやっともう一度妊娠して出産までこぎつけました。
タイミング治療から始めて不妊治療5年かけてやっとです。
でも頑張って良かったです!
1回1回期待したり落ち込んだり辛かったです。
今思い返すと「その内くるやろー」ってたんたんとやり続けてれば楽だったんかなと思って、今は2人目をそんな感じで頑張ってます。
今のところ2人目の体外受精2回陰性です😅

きっとその内赤ちゃん来てくれますよ😊
お互い希望持って頑張りましょうね✨

• ままり

ままり

お辛い過去教えてくださりありがとうございます。
    ジャンケン。。私の先生も、3.4回目で行けると思う!みたいな軽〜いテンションで助かる時もあります。
    今回は、移植の時「いい所に入ったよ」とか言われたこともありかなり期待してました🥺

何か不妊になる原因ってありましたか??
    私は機能性不妊だそうです。
    私は治療を始めて2年ですが、結婚してからは5年です。正月の帰省ではやっぱり「子供は?」と言われることもあり流すので必死でした😅

その内くるやろー!の精神でいるつもりですが、やっぱり移植後はドキドキしてしまいます。。

たくさん出来ることしてるのになんでなんですかねぇ

• 1月6日
  • S

S

私も機能性不妊です。
    20代前半で結婚して、結婚10年でようやく第一子。
    結婚して10年もすると逆に誰も「子どもは?」なんて言えなくなるという…笑
    ほんとみんな何の気なしに聞いてくるから傷つきますよね😢

たくさん出来ることしてるから、このまま続けていけばきっと赤ちゃん来てくれます✨
    どうしても当たりハズレあるので、たまたま今はハズレ続いちゃっただけだと思いますよ😊

• 1月6日
  • ままり

ままり

さっき、陰性のための受診して、先生に聞いたら大体年齢とAMHの値からすればもう成功しててもいいと言われました。。
    ズバッと言う先生でした😂

私も20代前半で結婚しました。もう子供いる予定なのに狂いまくってます😅💦

あと一個凍結卵残ってますが、また採卵から始めて次からは2個戻しと言うことになりました。

続けていけばうまく行くから大丈夫だよと言われましたがもう妊娠する気がしません😭

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

3回目の体外受精お疲れ様でした。
お辛いですよね、、。

子宮鏡検査で子宮内膜炎が発覚しました!
抗生剤で菌を叩いた後、ラクトフローラフォルテ(膣錠)を使いながら体外受精で授かりました。

私の場合は赤いポツポツが見えて発覚しましたが、内膜炎は見た目では分からない場合もあるようなのでCD138も検討していました。
もうやってたらごめんなさい💦

上手くいくように願ってます!

• ままり

ままり

検査は初期検査しかしてないです!
    次の移植に入る前に全部検査してもいいかもね。と言われましたが全て自費でかなりの金額になります。。痛いですね😭

いいか悪いか分かりませんが、ラクトフェリンのサプリは飲んでます!
    もう願うことしか出来ませんよね。。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    内膜炎だと着床しづらくなるみたいなので、まだなら移植前に検査しても良いかもです✨
    私は移植前に検査して正解でした!
    CD138は15000円位かな…
    本当お金かかりますよね🥲

ラクトフェリン飲んでも子宮内まで届いてない?パターンがあるらしく、移植前だけ膣錠も併用してました🥺

私も20代前半で結婚し、昨年28歳でやっと妊娠しました。
    歳も近いので親近感です🥹
    応援してます!

• 1月7日
  • ままり

ままり

もう何年も子供のことで旦那とも話して、出来なくてごめんねの気持ちでいっぱいです😭
    もう子供無理なんかなって思ってきてます💦

その検査って、先生から勧められましたか?
    今日受診したらするなら全部した方がいいって言われて多分総額15万ぐらい行く気がして気が引けてます…

内膜炎の検査は、子宮鏡ですか??

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちすごく分かります😢
    周りには追い抜かれるし、焦りますよね…

いえ!自分からお願いして子宮鏡検査をしました😊
    子宮鏡検査で問題なければCD138をやってもらうつもりでした。
    (子宮鏡検査で問題なくても内膜炎を起こしてる事があるそうなので)

15万かなり高額ですね😭
    全部というのは具体的に何の検査なんでしょうか??

• 1月7日
  • ままり

ままり

内膜炎と内膜症って違うんでしょうか?💦

色々言われたので全部は覚えてませんが、血液検査の4項目と、着床の窓、アリス?とか色々言ってました!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別物ですよ!!

着床の窓、アリスは多分トリオ検査ですかね🤔
    私はやってませんが、その検査高いですよね…
    確かアリスは子宮内膜に病原菌がいるかを調べる検査ですが、実際にその菌が内膜炎を起こしてるかどうかまでは分からないはず🤔

逆にCD138は菌の種類はわからないけど内膜炎を起こしてるかどうかが分かるので、CD138受ける方が良いなと思った記憶があります!

• 1月7日
  • ままり

ままり

なんか、全部やっちゃえー!みたいな言い方されたので、医者とは給料違うんですけど…ってちょっとなりました😂
    あくまで指標程度に調べるって事になるんですかね?
    もし異常があったら何かできる事あるんでしょうか💦
    ないならたくさんお金積む必要性感じないですね。。

CD138調べてみます!
    病院の検査一覧になかったような?今度聞いてみます。
    ママリ🔰さんは、子宮鏡検査されて、薬併用しながらどのくらいで結果出ましたか??

ちなみに、普段の生理痛って結構ありました?😭
    たくさん質問してごめんなさい。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな軽いノリで15万、、🥲(笑)
    私の1ヶ月のお給料ですよ😭
    トリオ検査はやってないのであまり詳しくないのですが…💦
    着床の窓がズレてたらタイミングを合わせることで妊娠率が上がるみたいですね🤔
    あと不妊治療中の30%の人が内膜炎だと見たことがあります!
    高額な検査ですし、先生にがっつり質問して納得して進めた方が後悔ないと思います😣!

2週間抗生剤を飲み、その後治ったか再検査する病院が多いようです!
    しかし私の病院は再検査なしでした💦
    大体の人は2週間の抗生剤で改善するようです!
    抗生剤は良い菌も殺してしまうそうなので、飲み切ってすぐにラクトフローラフォルテ(膣錠)で内膜炎の再発予防しつつ移植しました!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛はかなり重かったです😰
    座薬入れたりしてましたし、途中からはピルも使いました😥

• 1月8日
  • ままり

ままり

そうですそうです!
    もうなんか、世界違うのは分かるけど金銭的な問題も考えて必要な検査を専門的な目で抜粋して欲しいです。。

内膜炎って、内膜症と勘違いしてたので、尚更早く検査したいです🤣笑
    そうなんですねぇ。
    その治療期間中は移植やら採卵やらから離れるから逆に気持ちリラックス出来ましたか??

ピル使うと妊娠しやすくなるって聞いたことありますが、私はピル飲んでる期間が勿体無いと思ってすっ飛ばしてました😭でも毎回本当に座薬と同じ成分の強い飲み薬じゃないと効かないです💦
    それが普通だと思ってたことに後悔です😭

• 1月8日
  • ままり

ままり

私の病院は曜日で先生が変わるので主治医がいないので、見てもらう先生が1人じゃない分、説明だったり、経験値だったりでうーんと思うこともあります‼︎
    診察時間もそこまで長く取れないからそこまで詳しく説明受けてないのかもしれません😭
    転院となると一から検査かもと思って踏み出せずにいるんですけどねぇ💦

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😭全部やる?!じゃなくて専門家としての提案してほしいですよね!😞

私も内膜炎の存在をたまたま知って、「これだ!」とビビッと来てビンゴでした😂
    うーーん、、私は全然リラックスとか出来ず、不安や諸々で常にストレスフルでしたね🥹(笑)

私もそれ信じてましたが、全然妊娠しなかったです!(笑)
    ママリさんは内膜症もお持ちみたいなので生理痛かなり辛いでしょうね😭

私も体外受精のタイミングで転院しましたよ!
    今までの検査結果の紙全部と紹介状持って行ったので1から検査とかは無かったです☺️
    前の病院は診察時間短くて質問しづらい雰囲気でしたが、転院後は質問に対して納得できる説明をしてもらえてかなりストレス減りました😭!
    もし今の所が微妙なら他の病院リサーチ始めてみても良いかもです🫢

• 1月8日
  • ままり

ままり

私もなんとなく内膜炎とか、着床に問題あるんじゃないかって思ってて、でも移植を勧められてたので3回立て付けにチャレンジしました😅
    そしたらこのザマです笑
    数ヶ月移植出来ないことになりますけど、それで移植の保険回数無駄にするよりいいやと思って切り替えようと思います。。ストレスかかってても妊娠する人はしますもんね‼︎😭不条理すぎます🥺

生理痛は、漢方飲み出して少しマシですが、やっぱり1.2日目は薬がいりますね💊
    良い先生もいるので中々転院踏み切れないです、、
    他を知らないから、調べた中でもう一つあったところは待ち時間がエグそうだったのでやめたんです😭
    なにを基準に選んだらいいか分かんないです笑

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜😭まずは移植する方針なんですね🤔
    採卵も辛いし、貴重な卵なので疑わしい検査はして結果次第で薬飲んだり対策取りながら次の移植にした方が後悔ない気がします🥺✨
    私は保険適用だったので1回90万はかかり、何度もチャレンジは無理だったので移植前に出来るだけのことをしようと検査お願いしました😭💦
    検査すると数ヶ月も移植できなくなるんですか?😥

本当、食生活めちゃくちゃでも飲酒しまくってても妊娠する人はするし不条理ですよね😭
    不妊治療の病院待ち時間エグいですよね…
    私は実績のある都内の有名なところ選びました🙌

• 1月9日
  • ままり

ままり

そう言ってもらえると、検査に乗り出す勇気が出ます🥺
    お金かけないとダメなんだと自覚はしてるものの、いまだになんで私は…となります😂
    検査中は、結果が出るまで移植出来ないらしいのでお休み期間になるそうです💦

今のクリニックも実績あるのですが、大阪で病院多すぎて選べなくて今のところに決めて通ってますが。。良いのか悪いのかは分かりません😭

• 1月9日
  • ままり

ままり

あの、立て続けで申し訳ないんですが、内膜炎になってる状態って自覚症状何かありましたか??生理痛とか生理の量とかで何か気づく場合あるのかなって思いました💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっと思ってました😭
    普通に妊娠できる人が羨ましい通り越して恨めしかったです😂
    検査がいくつもあると数ヶ月移植できないんですね💦
    その期間は割り切って過ごすしかないですね!

内膜炎の自覚症状はなかったです😢生理の量もかなり多く生理痛も重かったですが、内膜炎が原因ってわけではないみたいでした💦
    全然妊娠できず、他にこれといった原因もなかったので内膜炎なんじゃ?と思いました!

• 1月11日
  • ままり

ままり

お返事かなり遅くなりました💦

割り切るの大事ですよね🥺
    妊娠🤰のこと考えないようにするのは無理なのでプラス思考に考えるように努力はしてますが、上手くいかないと中々ですね…😂

この間不育症の採血したら、甲状腺機能が高めだったのと、自己免疫も高めだったのでお薬が追加になって…
    こんな薬漬けで私の体は将来大丈夫なんだろうか。とそっちの不安も出てきました😅

• 1月25日
  • ままり

ままり

子宮鏡はなぜか先生からゴリ押しされなくて、やりたいならやろっか〜ぐらいなので迷います😭

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです✨
    プラス思考難しいですよね😢
    けど不育症の検査で2つ見つかったのは良かったと思いますよ🥺
    お薬で対処できるなら尚更!
    原因になり得るものは早めに見つけて対処しながら移植した方が後悔ないと思うので☺️

私の病院もそうでした!(笑)
    病院によっては体外受精にステップアップする前にやるとこもあるみたいですが、うちもどっちでもって感じでした😅
    大金叩いて体外受精するんだから一応やっとこ!と思ってお願いしました😌

• 1月25日
  • ままり

ままり

そんな事で(そんな事とか言うのはよく無いかもしれませんが)妊娠できなかったのならもっと早く検査してれば良かったです😭
    薬飲み出してすぐ妊娠するとは限らないですもんね💦
    でも希望は捨てないでいいんでしょうか…?

子宮鏡って自費でしたか??

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやめっちゃ分かります💦
    私も「こんな事なら先に検査すれば良かった…」って思うのが嫌でした😭
    2つ分かったのは確実に一歩前進だと思います😭✨
    ママリさんは3回もチャレンジしてて、私の不妊治療時代より絶対お辛いのに頑張ってらして偉いです🥺
    希望捨てないで欲しいです!
    私が体外受精した有名クリニックでも「1度で妊娠できると思わず、何度かやるつもりでいた方が良いです」とハッキリ言われました💦

自費だったか覚えてないのですが確か5〜6000円でした!
    因みに結構痛かったです🥵

• 1月25日
  • ままり

ままり

大幅に悪かったわけじゃ無いからこれが改善すれば妊娠するのかも変わらないし、甲状腺機能は悪くても妊娠する人はするんですよね?😭
    何がいけないのか本当に謎です…🤣
    何度かやるつもりでいなかったのでショックも大きいんでしょうね💦笑

先生に聞いてみます😭!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月26日
  • ままり

ままり

痛いんですね😱😱
    子宮頸がんの検査でも結構痛かった記憶があるのでそれは怖いなぁ。。。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょこっと悪かった程度だとこれを治しただけで妊娠できるのか不安ですよね😢
    けどせっかく検査してお薬飲むのだから、1つ前進って思っときましょ☺️💕
    何度もって簡単に言うけど精神面と金銭面と持たないですよね🥵

病院変えると違う視点から検査や方法を提案してくれたりするかもだし、今の病院でやり切ったと思ったら転院もアリかもしれませんよ!🫢

検査前の子宮口?を広げるラミナリアって処置と、カメラ入れる時に食塩水を流され続けるのがしんどかったです、、
    病院によってそれらはないみたいですが💦

• 1月28日
  • ままり

ままり

1つ前進と思っときます😭!

確かに転院も考えたことあるんですけど、なんかこれと言って嫌なことがあったわけじゃないし、先生たちはいい人たちなんです😭看護師と受付はあんまりですけど笑
    変えるかは悩みます…

子宮頸がんの検査ですか??
    こわいですね。。
    採卵たくさん取れた後今痛くてそれでビクビクしてんのに🤣

• 1月28日
おさき

妊娠に向けて病院は行くものの、今しかできないこと(勉強とか肉体改造とか旅行とかゲームとか?)をとりあえずやってみるのはいかがでしょうか。

私はもう半分諦めて肉体改造始めたら妊娠しました…まだジム始めて2ヶ月目だったんですけど…とか思いましたが💧

• ままり

ままり

好きなことはしてるつもりではいます!😂
    肉体改造は出来てませんが。。1番大事かもしれないですね💦食生活も見直してるけどやっぱりインスタントとか食べちゃいます💦

• 1月7日
  • おさき

おさき

赤ちゃんおいでーーー‼️

インスタントはたまに食べちゃいましょー‼️

• 1月7日
  • ままり

ままり

本当にもういつでも来ていいよ状態なんですけどねぇ。。
    おみくじでは、待ち人のところが「来ても遅い」って書いてありました😭😭

• 1月7日
  • おさき

おさき

なるほど…

そういえばピルの話が書いてありましたが、私も結婚前ピル使っていて、ピルやめて3ヶ月くらいで妊娠しました。(そのときは稽留流産でだめでしたが)
    そのあとはなぜか1年近く擦りもしなくて、検査してもダメで。とりあえず一度諦めて肉体改造やるかーとなったら妊娠しました(人工授精です)。

• 1月8日
  • ままり

ままり

なんなんでしょうねほんと。。
    私もひょっこり、え、今?みたいなタイミングで来てくれるんでしょうか🤣笑
    もう準備は万端なんけどねぇ。。
    とりあえずyoutubeのトレーニングから始めてみます‼︎♡

• 1月9日
  • おさき

おさき

おそらくひょっこりくるタイプな気がしてます。なんとなくですが。

全部じゃないですが、旦那さんが転勤のタイミングで妊娠とか、私は仕事辞めて(期限で)職業訓練して終わる頃に妊娠したり…(妊娠しなければ、就職しようと思ってましたし)

タイミング見計らってるのか❓と思うことがあります。逆にこちらの体制が整ってるのかもしれませんが。

永遠の謎です。

• 1月9日
  • ままり

ままり

結構神経質な性格なので小さな変化とかにも気づくんですけど、そういう人でもひょっこりタイプあるんでしょうか😂笑

環境変わると妊活を考える時間も少なくてストレス減るみたいなイメージですかね‼︎
    私もそれを理由に仕事辞めて派遣にしましたが、それから1年経ちます🤣
    なんじゃそら!って感じです〜😭
    考えすぎは良くないと思ってますが完全に考えないのは多分無理だろうなと思います…💦
    前ほどは追い詰めてはないんですけどね🥺

• 1月9日
  • おさき

おさき

私もわりと神経質な(HSP)タイプですが、生理前の感じがずっと続くけど来ないなぁ〜みたいなかんじで、あまりわからなかったです。(ひょっこりですもの)

そのときFPの試験控えていたのもあるかもですが😅

はい、おそらくそういうものなのかもしれない(あくまでかもしれない)です。

あとは、もしでしたらご自分の欲望のままに生活してみるのも良いかもしれません😊妊活のためではなくて、自分があれやってみたい、これやってみたいからやってみよーみたいなかんじで。
    ママが楽しそうに生活してる方が、きっと来てくれそうな気がします。

• 1月10日
  • ままり

ままり

私もそれです!本も買いましたが改善策見つけられませんでした笑
    そう簡単には変われません💦

そうなんですね‼︎
    何かに集中してると気が紛れますよね😂

確かにそうですね💖
    したい事、食べたい物、自分の中では好きにしてるつもりですが、なにせ趣味がなくて。。笑
    お酒飲むくらいしか楽しみがありません笑

• 1月10日
  • おさき

おさき

おお、HSP仲間❗️私も本読みましたが、病気ではなく気質なので変われるものではないのだろうなと思いました。捉え方を変えるのが一番良さそうだなと思いますが😅

趣味は特になくても、ふらっと紅茶(ハーブティーとか。昨日見にいきましたが、妊活に良いモノもありました)とか、生のオーケストラ聞いてみるとか、友人に会ってみるとか、なんかテキトーで良いかなと😅

私はお酒飲めないので、お酒飲めるの羨ましいですよ❗️

• 1月12日
  • ままり

ままり

確かにそうですよね🥺
    思えば小さい頃からよく周りの目気にしてたなぁとかあります!笑
    おさきさん短気な?ところありますか?言いたい事言わないと気がすまないみたいな😂私それでよく旦那と喧嘩します笑

オーケストラ‼︎なんか大人ですね👏
    好きな事趣味特にないので買い物したり家でゴロゴロしながらドラマやらアニメやら映画見たりしてます笑笑
    お金使わないのでその点はいいですがストレス発散になってるかは謎です😂

お酒ダメなんですね!
    私は紅茶飲めないです😅

• 1月12日
  • おさき

おさき

お恥ずかしながら、瞬間湯沸かし器なところがあります。でもHSPの人は、極限まで我慢はしてると思うのですが、敏感ゆえに不快感がたまるのが早いのだろうなと思います。

うちの旦那はあまり怒らないですね。2人で怒っても意味ないと思うそうです。聖人か…。

HSPの人は芸術とかに心動かされやすいので、ストレス発散になるかなと。
    それで言うとフィギュアスケートとか好きです。感動というとサッカーも好きだったりします。

• 1月13日
  • ままり

ままり

私の旦那もほとんど怒りません🥺私は言い合いしたいのに笑

なんか仰ってる意味分かります。最近色んなテレビ見てても、意味わからないところで泣けたりします🤣
    ちょっとした感動系とか🥲
    サッカーとスケートもバレーも見ます🥺
    ワールドカップなんて、見てて泣けてきて旦那に「なにが泣けるん?」って言われました笑笑

• 1月13日
  • おさき

おさき

言い合いは疲れるそうです…。

わかりますか⁉️そうなんですよね。どんだけ頑張ってきたのだろう、がんばれ❗️って思っちゃいます。

ワールドカップは一生懸命応援してると、選手やサポーターからもらい泣きとかしちゃいますよねー❗️Jリーグの昇格・降格とか見ても心がざわざわしちゃいます😅

• 1月14日
  • ままり

ままり

そうですそうです!
    これまでの過程とか考えたら失敗したとしてもなんか泣けます😂
    全然関係ない人の何気ないニュースとか見ても泣ける時あります笑笑
    旦那からすると意味が分からないみたいです🤣
    感情移入しすぎるタイプですね〜💦

そういうざわざわした気持ちになるのが嫌で逆に見ない時もあります!
    結構引きずるので😱笑

• 1月15日
  • おさき

おさき

ですよね😅
    大体、男性ってそういうのには元々鈍感にできてるようです💧

私もざわざわするので見ないこともありますが…サッカー見るの好きなので、それは見ちゃうんですよね。(怖いもの見たさかもしれません)

• 1月16日
  • ままり

ままり

女性の気持ちがわかる男性もいるじゃないですか??ああいう人はどんな生き方してきたんですかね?🤣

スポーツも、ドラマも年々見るたびに泣けてきます笑
    どっち応援してんのか分からなくなる時もあります😂

• 1月17日
  • おさき

おさき

友達の旦那さんが、女性(友達)の気持ちがよくわかるみたいで。
    元から友達は、察することができる人を夫にしたいと思っていたようです💧

旦那さんは、女性の強いおうち(母と女兄弟が立場が上というかんじ)だったそうです。家事とかもちゃんとやるよう仕込まれたりしてて。もちろん本人の性格もあるとは思いますが。
    あとは本人がHSPの可能性も❓

推しチームでなければ、確かにどっち応援してるのかわからなくなることありますね😅

• 1月22日
  • ままり

ままり

なるほどーーー😭❤️
    育った環境による感じですよね💦
    そういう人を見つけるのも一苦労です🤣
    その方が、夫婦関係は円満になりそうですね😢

スポーツあまり詳しくはないので、ルール分からないまま見てる事もありますけど、それでも泣きます笑笑

• 1月22日
  • おさき

おさき

探すの一苦労ですし、ほんの一握りでは…と思います💧(少し違いますが、絶滅危惧種かなと)
    家事完璧なのもあり円満にやっているようです。
    一緒に遊んでも帰り際とかに「◯◯どうしよっか❓俺やっとこう❓」ってサラッと言ってたり。友達が何も言わなくても家事終わってることもあるそうで。
    すげぇ…と思いました。

実はうちの旦那の後輩なのですが「あれほどのすごいできる人はいないよ」と言っています。(うちの旦那も見習わなきゃだけど、あそこまではできない…と言ってます😅)

大丈夫です、私もルールわかりません笑

• 1月22日
  • ままり

ままり

そういう男性が凄いなとか見習おうとしてる時点で、凄いです🙇‍♀️
    私の周りにそういう人たちが居ないので旦那もそっちの方がいいんだと思う事もなく自由奔放なクソガキです🤣

頭が柔らかい人が良かったです笑笑

詳しいルール分からなくても点が入るのは分かるし、今アツいのとかは分かるので一緒に盛り上がれますよね😂!笑

• 1月22日
  • おさき

おさき

確かに、周りにそういう人がいるとかいないとか結構重要かもですね。
    うちは社会人サークル内で結婚とかあるのですが、パパになると女性陣の評価が非常に厳しくなるので(笑)

やいのやいの言われないよう、ある程度育児家事やるようになるみたいです。
    もちろん一番すごいのは友達の旦那さんですが、その方がパパやってる人の中で最年少なので、他のパパも恥ずかしくないようにしなきゃ的なのがあるのかも。

そうなんですよ‼️なのでサッカーわかりやすいです⚽️

• 1月23日
  • ままり

ままり

そういうのもあるんですね😌
    旦那も私も友達多い方じゃないのでそういうの羨ましいです👏
    確かに、周りに影響受けてくれたらこっちが言わなくてもいいし楽だな〜笑

サッカー終わっちゃったので、今は昔のドラマとか見返して感情吐き出してます🤣

• 1月23日
  • おさき

おさき

うちの周りが少し特殊なんだなって最近気付きました…
    とはいえ、もう令和なんだから、男性もそこそこやらないとだめよと思います😥

私はもう来月からサッカー(Jリーグ)が始まるので、心穏やかな期間を楽しんでます😅←推しはJ1。

• 1月25日
  • ままり

ままり

確かに…🥺
    いつまでも家事は女の領域な思考はあらためて欲しい物ですね😭
    旦那も洗い物とかやってはくれますが、気まぐれなのでやってくれた時は褒めまくっておだててます笑

そうなんですね!
    私そういう情報全く分からないので、テレビ付けてやってたら見るぐらいの感じです😂
    J1がなんなのかもよく分かってません💦笑笑

• 1月25日
  • おさき

おさき

洗い物は、食洗機の方が良いかもしれませんよ😅
    でも今から洗濯とかの教育?も重要ですね❗️

J1リーグは一応日本最高峰のサッカーのリーグカテゴリーです笑
    今や日本代表選手は海外組の方が有名ですけどもね😅

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

同じく28歳です。体外受精しています。

先月の採卵で4つ凍結胚できたのですが、先生からはこの4つで1回妊娠できるくらいに思っておいてね!と言われました。

年齢的にも、なんだか過度に期待しすぎてしまいますよね💦

• ままり

ままり

同じ年齢の方とっても参考になります🥺

でも1回妊娠できると言われたら期待してしまいますね‼︎その一回が1回目だったら、次に取っておけますもんね🥺

体外受精何度かされてるんですか??

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月と11月で内膜炎や子宮内フローラ、卵管造影などの検査をして結果をまって、12月採卵でした💦

そしてやっと昨日が1回目の移植でした😌

3回陰性となると、次は2つ移植とか詳しい検査とかになるのでしょうか?😣

• 1月7日
  • ままり

ままり

1回目でうまく行くといいですね🌟
    子宮内フローラの検査ももうされたんですね‼︎
    原因は機能性不妊って言われましたか??
    私人工授精も3回やってるからもうこの先が見えなさすぎて怖いです💦

残りの凍結胚が一個なので、2個戻しする為にまた採卵からになりました!でも私反応悪くてあんまり採卵数多くないからこれから先どうなるかわからないです😭
    詳しい検査は希望すれば出来るんですが、自費なので金額えぐいです😂

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手くいくといいんですが…😣判定まで長いのでドキドキです💦

フローラや内膜炎など自費の検査類も体外受精前はほぼ強制でした😂
    全ての原因潰してからって方針のようで。
    今のところ、多嚢胞で排卵障害みたいに言われてます!

私も人工授精3回しましたが出来ませんでした🥹

2個戻しになったのですね!でも格段に着床率上がると聞きました!採卵からとなると気持ち的にも焦りますよね😖いい卵が取れますように!!

ちなみに、保険とか入られてますか?子宮内フローラ4.4万とかは先進医療で返ってくるみたいです!

• 1月7日
  • ままり

ままり

多嚢胞なのですね‼︎
    OHSS大丈夫でしたか?😫

えー!そうなんですか🥺
    保険会社に聞いてみないとです…
    強制的に検査する病院もあるなら、やって損はないって事ですよね✨
    検査で数ヶ月潰れることを考えると焦ります🤣💦

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18個採卵して、案の定卵巣が8cmに腫れて仕事休みました💦(笑)

フローラの結果が悪いor子宮内膜炎があると着床しないという説明で、検査受けました。
    この2つは同じ周期に受けることが出来ますが、その周期は移植できないので焦りますよね😭しかも、フローラの方は結果出るのに4週間かかりました🥲

厚生労働省に認可されている先進医療は大丈夫みたいですよ✌️

• 1月8日
  • ままり

ままり

まず18個も取れたことがすごいです👏🥺
    多嚢胞だと卵育ちやすいとかあるんですかね??

採卵の周期はそれらの検査出来ないですよね?
    ぜーんぶ一緒に出来たらいいのにと思って🤣笑

え、てことは、先進医療だったらお金払わなくて済むんですかね?検査したくなってきました💦着床不全ある気がします。逆にそれじゃなかったら他の原因考えられません😭

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々毎月沢山卵が出来るので、注射で育ちやすいんですかね?🧐でも質がイマイチらしいです💦

検査した次の周期で採卵でした😭病院によるかもです!
    採卵の周期にできたらいいですよね!!

先進医療のやつは、1度払うけど、診断書書いてもらって、保険会社から戻ってくると説明受けました〜!

病院から貰った資料貼り付けときますね!!

私は今回この紙にかかれている中で、seet法、タイムラプス培養、子宮内フローラ検査、採卵術、胚移植術をしたので保険会社に診断書を提出予定です✨

• 1月8日
  • ままり

ままり

わざわざありがとうございます‼︎先進医療がイマイチよく分かってないのですが保険会社に確認しないとですね‼︎
    やる気出てきました‼︎
    重ねてありがとうございます‼︎🤣💕

病院によってやり方様々だし自分に合った方法なんて分かんないからお任せしないといけない分、これで本当にいいのかな?って不安になります😭
    質が高くなくても凍結胚までいくものがあれば大成功ですよね✨
    私もそう思えたらいいのに、なぜか採卵や凍結胚の結果にいつもがっかりです。

いっぺんに出来たら本当にいいなぁ。また詳しく聞きに行かないとですが、この資料参考にさせて頂きます♪

• 1月9日
みち

私も内膜症あります
手術もするくらいひどく
癒着からの自然妊娠無理でした、、
26で病院に通い
採卵4回凍結4、、、
3回目の移植前に採卵しましたが凍結0、、
手術を勧められました。

手術をし移植、妊娠出来ました
いま3歳なります
同じ28の頃です。
保険ない頃なので
助成金抜いたら300万以上は
かかりましたね!汗

いま2人目妊活で採卵5回
凍結2個です、、
内膜症があると本当凍結まで
長いですよね、、
9回も採卵するとはびっくりですが
卵の質も落ちるし、
私はやれるしこやりたい。
後悔はしたくないので
自分の限界まで頑張ります
内膜症があるからこそ
若いうちにが本当痛感します。
年齢的と内膜症で
卵の質もかなり落ちました

休憩も大事です、
でも。内膜症はだんだん
悪化していきます。。
手術したら余計に響きます

若いからって言い方は
好きではないんですが
本当いまがチャンスだと
思います。

私も当時は辛かったです
全てが嫌でした。
お気持ち痛いほどわかります
だからこそ、諦めないでほしいです
移植できる卵が取れるだけでも
本当羨ましいです。
やりつづけなきゃ
結果はでません( ; ; )
運命の卵は必ず必ずきてくれます。
応援してます。

• ままり

ままり

たくさん採卵されたんですね。
    私の場合手術するほどのチョコじゃないと言われて妊娠する事が治療になると言われています。
    内膜症だと卵子にも影響するんですか?初めて知りました…
    先生も、なんで取れる卵少ないんだろう?的な感じなので、私も知らんよ。って感じです😭
    サプリやら温活やら鍼やら色々やってます。
    たばこも吸ってたのでそれも影響あるんでしょうが、こんなにも上手くいかないと、もう私は子供を産むことは無理なんだろうなって思ってきています。

運命の卵に巡り合えたら。。と思いますが、毎回撃沈で希望が持てないですねぇ。
    保険で移植できるのはあと3回になるのでそれを超えたら自費です。。自費になるとちょっと厳しいかもしれません💦

やり続けて結果が出るならと続けてますが神のみぞ知るそのタイミングがわからない不安が大きくてどうしようもないです。。

お話ししていただきありがとうございます😭

• 1月7日
  • みち

みち

お返事ありがとうございます🙂
    まだ軽度な内膜症が
    何とも救いですね、!
    妊娠するのが治療よく聞きます
    内膜症を手術したり
    内膜症があったりすると
    卵の質も普通の方より
    落ちると思います😔
    私は内膜症あっても20代の頃は
    凍結も卵の質もまだ出来てましたが
    30過ぎてから質が落ちたなと
    より実感します、、

私もサプリ、温活、鍼してました!
    漢方も飲んでました☺️
    でもあとから、やめました!
    たばこは関係あまりないかなと
    思います!私的にはですがね😊
    ばんばんタバコ吸っていた人や
    酒のみまくる人だって
    妊娠できるんですから🥲
    内膜症の影響多少あると思います

保険適用なっても
    色々制度が変わり
    6回とか、内膜症やら持つ人には少ない!と旦那と話してます
    自費、、きついですよね、

不安な気持ち痛いほど伝わります( ; ; )、
    先が見えませんよね、。

内膜症が軽い20代のうちに貯卵
    出来たら絶対してたがいいです。
    タイミング必ずきます😢
    ここで、たくさん吐き出してくださいね😢

• 1月7日
  • ままり

ままり

こちらこそお返事ありがとうございます!不安の中なのでこうして話していただけるだけで助かります…🙇‍♀️💕

内膜症も、チョコまで進んでるから体外受精だったら3.4回で成功すると思うと言われ3回目陰性なので結構落ち込んでます💦笑
    着床しない原因がある気がして色々検査しようかと検討中です。お金が怖いですが…

卵子の質って調べられるんでしょうか?取れる数も期待の数より少ないしあまり反応しないそうです。8個ぐらいしか取れません。
    その内凍結卵になるのは2.3個です。

6回って結構あるな!と思ってたけど、今となっては焦る要因になりますね。
    旦那さん、そんなに理解して話してくれて助かりますね🥺
    うちは聞いてはくれるけど難しいみたいです笑

残りの凍結胚は1つあるんですけど、出来るだけ凍結卵作るために移植はお休みして採卵からスタートになりました。
    まだまだ道のりは長いんでしょうね。。
    2つ戻しだと、妊娠率って上がるんでしょうか?😓

• 1月8日
  • みち

みち

わたしも当時は不安だったので
    インスタなどで治療してる方に
    たくさん話やら聞いてもらいました☺️
    不思議と治療してる方々
    みなさん優しくて、。

それは、良い卵が取れ、
    年齢的にはそのくらいで
    成功する!て意味もあるでしょうね🙂
    1度目は化学流産でした
    私も2回目失敗に終わった時は
    着床に問題が!と不安になり
    先生と相談した記憶があります。
    多分ほとんどは卵の
    染色体異常と
    言われると思いますが😭
    血液検査した記憶があります!

卵の質は調べられません
    卵のAMHなら調べられます!

内膜症がある方はそのくらい
    しか卵とれませんよ😭
    私なんか4個とか2個とか
    ほんと卵とれません😭
    8個で凍結2.3個は普通に
    良いことですよ!!💪
    やっぱ若さあるからでしょうね😭💗
    私も1番最初だけ
    7個取れて凍結2とかでした
    それから段々悪くなりました😢

旦那は本当治療に理解あり
    感謝しかないです😭
    6年くらい治療してるから
    嫁の大変さ辛さ理解はありますがやっぱ芯から理解は
    難しいと思います😳
    内膜症とか説明しますが
    多分旦那には未知の世界やと思っています🥹
    話しを聞いてくれるだけでも
    いいと思いますよ😊💭

それがいいです!
    貯卵🥚を今のうちにです😭
    2個戻しだから1つよりは
    確率は多少上がると思いますが
    着床するかは別の話です🥹
    双子の可能性もあるし
    私の病院は年齢的にまだ
    2個戻し出来ません😭
    採卵からスカートしんどいですよね、、、
    道のり長いですよね、
    よく空を見上げて泣きながら
    おいでー赤ちゃんー!と
    言ってました😂今思えば
    やばいやつかも。ですが
    見ててくれたんかなあと思います🥹

• 1月8日
  • ままり

ままり

みちさんの言葉見て泣きそうになりました。
    内膜症だと取れる卵少ないんですね。。
    先生からは10個とか15個育っててもいいって言われてたのでなんか一気にホッとしました。
    私の体がおかしくて他にも原因があって卵に取れないと思ってたので😭
    ありがとうございます。。🥺

AMHは今28歳で30歳だったので問題なしとのことでした。
    チョコぐらいしか問題がないのに、なんで何してもダメなん?って思います。私たち夫婦の所には来たくないのかなぁ。とか😂

旦那様の積極的な態度でまた頑張ろうと思えますよね。
    本当に1人じゃ頑張れません。。

また採卵周期になるので、赤ちゃんに会えるのが先延ばしになるのが悔しいんですけど、そこら辺はどう言うふうに考え方持っていったらいいですかね?🥺💦こんなこと聞いても困らせるだけかもしれませんがアドバイスください🙇‍♀️

私も、移植の後とかお腹よく触って話しかけてます😂意味ないかもだけど笑

• 1月8日
  • みち

みち

夜分にすみません😭

やっぱ疾患ない方に比べたら
    卵全然とれないから悔しいです😢
    でもママリさんは
    内膜症もまだ軽度やし
    採卵もその都度によって
    取れる数違うし、もしかしたら
    次は10個はとれるかもしれませんよ☺️
    未知の世界ですね。
    私なんか毎回5個はありますように!と願うばかりです😳
    やっぱ内膜症あるかないかで
    個数変わるしこればかりは
    仕方ない事です😭

チョコがどんだけ治療に
    悪影響あるか本当痛感してます。
    来たい赤ちゃんは居るけど
    今じゃないんだよーと
    意味かもしれませんね🥲💪
    だって、悩むくらいしんどい
    くらい治療頑張ってるもん。
    絶対絶対、報われてほしいし
    きっと、タイミングあります。
    ☺️

悔しい気持ち本当わかります、
    一週期も無駄にしたくないですよね、!
    世の中には治療たくさんしても
    出来ない方たくさん居て、
    その中でも、採卵とゆう
    赤ちゃんに会えるかもしれない
    治療が出来る事は本当に
    ありがたい事だなあと
    今なら思います☺️
    もちろん。辛いときも
    あるんですけどね、。
    周りとも比べるし、
    でも他人は他人。
    興味もなくなる、無にもなる。
    治療6年してたら
    メンタル強くなりすぎましたよ😂
    もちろん、
    みんな赤ちゃん無事に産まれてほしい。とは思います☺️

無理に考えずに
    ママリさんらしく
    素直で過ごしてください
    辛い時は気持ち吐いて
    泣きたい時は泣いて
    自分は自分しか守れないから。

なるようにしかならん。
    常にこんな気持ちでしたよ☺️💪

移植後あるあるですね☺️💗

• 1月9日
  • ままり

ままり

言葉が一つ一つ刺さりすぎて😭
    内膜症があるからしょうがないって今まで思えてなくて、なんで私なの?って気持ちでしたが、病気なのは仕方ないから治療出来てるだけ❤️‍🩹子供に会える機会を作れてるだけ幸せと思えるようになれたら一回ずつの治療もほっこりした気持ちで迎えられそうですね😭

頑張ってるつもりな分、結果が出ないことに焦るし、今までこんな壁にぶち当たったことがなくて(頑張っても報われないことです)、正直死にたいとまで思ったこともあります🤣本当アホです笑

メンタル強くないので誰かに話聞いてもらって次の活力に変えてます‼︎なので、こうやって話して下さると本当にありがたいです🙇‍♀️

年齢を重ねるにつれて、また今年も子供できなかった。って思うようになってるのそれじゃあダメですね💦
    今じゃないともしお空の未来の赤ちゃんが思ってることがあれば、私の気持ちとか環境に何かあるのですね‼︎毎日同じ生活よりも、旅行行ったり楽しく過ごすこと意識します✨

• 1月9日
  • みち

みち

私も昔はなんで私が病気なんやろ、何も悪いことしてないよ?
    とかめちゃ、考えましたよ😔
    アホやないですよー!!
    私だって
    もちろん。死にたくなる気持ちもありました!
    旦那にも嘆いてました😅
    いま採卵たくさんしてるときも
    めちゃ泣きましたよ😂
    ほんと、体ぽんこつやんー。て。
    だって辛い😅
    内膜症とはいま一緒に向き合う事できましたが、これがなければ今頃はーとかなりますよ😅
    病気は
    仕方ないとも腹くくってます🥹
    治療出来ない体ではない事が
    唯一の救いです
    子供を授かれたのは医療のおかけで、私には妊娠の道は
    体外しか道がなかったので
    治療出来てよかったです、
    あと、人の痛みにも考えるようになりました😂

わたしも子供いない頃は
    旦那と好きな事たくさん
    してましたよ🤣💪
    あの頃頑張ってたなあ、、
    と思う日が必ずくるので
    今は治療しか道がない分
    やり通すしかないと思います
    奇跡が起こりますように🥚✨

私もですが治療不安ばかりやし
    1人じゃないですからね☺️
    また不安になりすぎたら
    いつでもメッセージください😊✨

• 1月10日
  • ままり

ままり

ほんとポンコツやんって毎回思います😭
    学生の頃から早く子供欲しくて、それで今の旦那と出会って早くに結婚したのに出来ないってなって絶望ですね😂

先生たちも、続けていけば絶対妊娠するよーとは言ってくれますが信じられなくて🤣
    毎回撃沈しては、次また頑張ろうって気持ち切り替えての繰り返しです。。

やり通します‼︎
    ありがとうございます😭

みちさんも、今2人目妊活されてるんですよね✨

• 1月10日
  • ままり

ままり

追加でお聞きしたいのですが、チョコがある限り、卵たくさん取れるように出来ることってないんですかね?😢

今はとりあえず温活(腹巻、湯船に浸かる、岩盤浴など)と、たまーに鍼灸、イノシトールっていうの飲んでることとサプリ色々飲んでます💦

もし試された事あったら教えて欲しいです🙇‍♀️‼︎

• 1月10日
  • みち

みち

ぽんこつすぎて悔しいですよね
    体は元気なのにっ!🥹
    わかります。すごく。
    私も旦那と付き合って結婚するまで14年くらい一緒に居ますが
    早くママになりたかったです。
    絶望すぎますよね😂ほんと、

いや!続けていけば妊娠すると
    私も思いますよ!☺️
    信じられないかもしれませんが
    先生たちも、ママリさんに
    可能性があるから言うんですよ☺️
    可能性が低かったら
    そこまで言わないですよ☺️

チョコがある限り
    たくさん取れるのは正直言って
    低いのかな、、と思います
    私みたいに手術や状態が
    悪ければ更にとれませんが、
    ママリさんは8個くらいとれてるし、まだ卵巣の状態もいいし個数はその都度の採卵次第やと
    思います🥹
    たくさん取れるように
    出来る事は難しいですが
    卵の質🥚は体質を改善して
    変えれるので今のままでも
    悪くはないと思いますよ😊

でも、張り切り過ぎても
    逆に疲れちゃうから
    睡眠、サプリか漢方とか
    食事も炭水化物を減らしたり
    したら効果ありそうです。

妊娠できた卵🥚がとれた時の
    採卵の時にやっていた事は

少し鍼灸←高いから5回でやめました😂

漢方←薬局にある緑の粉
    高いけどのんでました
    あと、たんぽぽ茶とか

食事は塩分少し減らしたりしてました、
    ラーメンやコーヒー、お菓子も
    一時やめました☺️

そのくらいですかねえ、、
    でも運動は面倒くさがりで
    あまりしてませんでしたよ😂
    仕事も座りっぱなしやし
    今思えば冷え性やし
    歩くなり少しすればよかったん
    かなあと。

• 1月10日
  • ままり

ままり

14年…
    そんなに長く恋人とも一緒にいた事ないので、そんなに長くいるとどうなるか楽しみです😂ちゃんと家族になれてるかなぁ。とか笑

そうですかね?
    変に期待させる事言わないですよね‼︎💦
    保険適応だと回数制限あるからチャンスはあと3回です…
    怖いです😱

炭水化物を減らす方がいいんですね‼︎
    緑の粒。。なんだろう?笑
    その卵ちゃんが運命の卵だったのですね✨
    グレード高い方がやっぱりいいですよね😭
    私良くて3BBです。。
    たくさん教えていただき、本当にありがとうございます‼︎

今日生理が来たので、採卵に向けてまた注射が始まります💉

• 1月10日
  • みち

みち

あ、間違えました😂
    付き合って結婚して今14年でした。笑😂
    ちゃんと家族なれてますよ〜💪✨✨

うん!
    ママリさんには可能性あるから
    先生たちも前向きなんですよ😊
    子供は保険なかった頃やから
    ほんと自費の恐怖わかります😭
    あと3回とゆうプレッシャーも
    わかります😭
    凍結もちゃんとできてるし
    3回のうちに、一つ二つでも
    可能性ある🥚に巡り会えますように✨

グレードはあくまでも
    見た目だから、良いグレードでも生命力がなかったら意味ないです🥹
    ちなみに、
    我が子4ABの多核胚でしたよ
    4年前は多核胚は染色体が
    多い可能性あるから
    病院によっては移植対象ならず
    破棄される🥚でした、、。
    最近は多核でも妊娠出来ると
    証明されてるから移植できるとこたくさんあるのかなと、
    こんな破棄するかもしれない
    卵でも妊娠、出産できました☺️
    妹も多核胚での妊娠です☺️
    少しでもお役に立てれば、、✨

ちなみに5BBでも妊娠しましたが化学流産でしたよ😔

3BBでも全然妊娠の可能性あります!
    生命力。ほんとこれです😭✨

採卵に向けてまた頑張ってください☺️💗💗!
    陰ながら応援してます。
    またいつでもメッセージしてくださいね☺️
    失礼致します☺️💗

• 1月11日
  • ままり

ままり

たくさん聞いていただきありがとうございます✨
    前向きに頑張っていくしかないですよね‼︎

いろんなお話聞けて励みになりました🙇‍♀️

• 1月12日
みち

薬局にある緑の粒の